就実で終日

😄✨ 岡山県の就実高校(💼🏫)で、一日中、英語学習法について講演を行いました🎙️🌏

🌟6回も50分のセッションを実施し、1年生と2年生の数百人の生徒👩‍🎓👨‍🎓に対して、英語の勉強法をシェアしました😀生徒の皆さんはとても積極的にアクティビティーに参加してくれました💃🕺💪👏

😀最近は英語が苦手だという声も多い中、皆さん元気に🔥そして声をしっかりと出して📣参加してくれ、どの授業も大いに盛り上がりました🎉🎉🎉

そして、先生方にもたくさんお手伝いいただきました🙏💕本当にありがとうございます。



今回は私が車椅子🦽に乗っていたので、残念ながら机の間を巡回することはできませんでした😢しかし、その分生徒の皆さんが助け合って授業がうまく進行しました🤝💖ありがとう😊

就実高校の精神である「華を去り、実に就く」(明治41年、戊申詔書から)は、華美に流されず、堅実に自己の内面を磨き、社会に貢献するという高い志を持つことを意味しています。その精神を胸に、生徒たちは「勤勉(DILIGENCE)」と「優雅(ELEGANCE)」、「英知(INTELLIGENCE)」を目指しています。

今日の講演が、皆さんの英語学習と自己向上の旅に役立つことを願っています🍀🚀

このブログでは、英語学習において役に立つ情報を発信しております。ぜひフォローしてくださいね!


こちらも読んでね!