骨折学習

家の前で段差に転んで無理して踏ん張ったら骨折しました。でもこれは神様が仕組んだことだと思います。


この骨折を通じて、バリアフリーの問題を真剣に考えるきっかけができました。誰でもふいに困難な生活を強いられる可能性があるのでこの体験は貴重です。



駅や空港や商業施設において、どれだけバリアフリーが達成されているのかがよくわかります。今回思ったのは、空港や駅や大手の商業施設がとてもよく考えられていて、困難に直面した人も、エレベーター等を使いこなすことよって、普通に生活することができるということです。一方で古い建物などは苦労するのですが。


ほんと日本という国はありがたいです。タクシーの運転手さんや空港の皆さん、出会う人すべてが親切にしてくれるので、快適に過ごすことができています。この経験はこれからの仕事や生活に活きると思います。


このブログでは、生活や人生において役に立つ情報を発信しております。ぜひフォローしてくださいね!


こちらも読んでね!