縁石に引っかかって骨折してしまいました。年のせいかと、一瞬落ち込んだのですが、お医者さんに聞くとこれは若い人にもよくあることだそうで、左足の小指の付け根に骨折が見つかりました。



全治3ヶ月で、最初の数週間はギブスと松葉杖、そして時々車椅子の生活になりそうです。



出張の時は、基本1人で行動しなければならないので、動きやすい服装しかできません。だから少しフォーマルな講演でも、動きやすいスポーツウェアで行うことをご了承下さい。



これはきっと動きすぎの私に対する、休めと言うメッセージだと思いますので、いろいろなことを少しペースダウンしようかと思っています。


皆さんも縁石の近くを歩くときには、お気をつけて!