明大留学講座

 

今日は、明治大学の和泉キャンパスで講義を行ってきました。今回はその様子をブログでお伝えしたいと思います今回の講義は和泉キャンパスで行われましたが、他のキャンパスにも中継されました。コロナ禍もようやく終わり、今年はたくさんの学生がリアルでキャンパスに集合することができました。この数年で、明大の学生の英語スピーキング力がぐんと上がったのに驚いています!



キャンパスは昔の明治大学のイメージが吹っ飛ぶほど洗練された雰囲気で、天気もよく、楽しそうな大学生であふれていました。正直、うらやましかったです。今回の講義は全学部対象で、「留学のための英語勉強法」をレクチャーしました。学生たちには実際に英語を話す練習をたくさんしてもらい、質問もいろいろと出て盛り上がりました。講義中に学生たちが積極的に参加してくれたことが、とても嬉しかったです。


大学院生のスタンドアップコメディアン、小池リオさんもきてくれました。

 

私はもう、明治大学には10年くらい講師として呼んでいただいていますが、大学のイメージがかなり変わったことに驚きました。キャンパスが綺麗になり、学生たちの意欲も感じられる環境が整っていました。

次回は後期に「日本文化・社会理解講座」で再び明治大学にお邪魔する予定です。学生の皆さん、ぜひ履修してくださいね!楽しみにしています。

 

このブログでは、英語学習法や英語の名言を発信しています。

引き続き情報を取得して、英語を楽しみたい皆さんはぜひフォローお願いします!

 

 こちらも英語の勉強に役立ててくださいね!