ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 




旦那さんにお迎え頼んで、

帰ってきて一言、


「うへ君、保育園で噛まれたらしいで。

 肘に傷ができて先生たちに謝られたびっくりマーク




えっっっ驚き

確かに歯型の傷ができてる…(・_・;




でも、なんで噛まれたかというと、

うへ君がお友だちのお口に

手を突っ込んだから。



えーー?!!!絶望絶望

それはお友だちも絶対嫌だよ。。

確かに私の口にも昔手を入れて

こようとしたことがあったような…汗うさぎ







噛まれたということで、怖かったかな?と

少し心配しましたが、

いつも通り楽しくトミカで遊んでるし…

覚えてる…??



というかうへ君大人しく噛まれてる訳ないし、

相手の子大丈夫かなぁと思いました汗うさぎ





翌日保育園に行くと、お部屋に

入った瞬間、いた先生たちが全員

謝りに来てくださり、

もう本当にこちらこそすみません…

と平謝り🙇‍♀️💦




個人情報保護?なのか、保護者同士が

険悪にならないため?なのか、

相手がどの子かは分からないのですが、

相手の親御さんにもごめんなさいと

お伝え下さいとお願いして終わりました絶望





保護者懇談会で、担任の先生が、 


「まだ小さいから、お友だちも噛んだり、

 自分も噛まれたり。先生たちも必死で

 止めに入るけど、間に合わないことも

 あります。社会性を身につけている最中と

 思って温かく見守って下さい」


と仰ってくださって、その時はなぜか

感動してうるうるしてたのですが…汗うさぎ




当事者になってみて思うけど、

お友だちから噛まれるより、

自分の子が噛むほうが

辛いかな…うへ君が黙って噛まれるタイプでは

ないからそう思うのかもしれない。ショボーン

大人しい子でお友達から噛まれたって

聞いたらすごくショックだと思います(>_<)





これから大きくなったら、

そういうトラブルの加害者にも被害者にも

ならず、ふわふわ〜っと避ける

術を教えたいと思いますあせる



まずはそういう子のターゲットに

されないよう、自分が強くなることが大前提。

空手を習わせようかなと思ってます花

そして強くなったらあとは

周りの子たちに優しくするのみ!!

揉め事はふわふわ〜っと乗り切る!

強く、平和に切り抜けて行ってね、うへ君。。

道のりは長いです(>_<)


 


​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



何してるの?爆笑

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



TOWNSHIPというマルチタスクの極み

みたいなゲームアプリにハマってしまいました爆笑

野菜育てて加工しないといけないから、

朝5時に起きて1回種蒔いて、また寝て収穫

してて、本当忙しいです…

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩