ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 




在宅の日は家事強化DAYですびっくりマーク

最近うへ君のお料理きちんと出来ていなくて

実家の冷凍ストックもなくなって

しまったので、たくさん作りました飛び出すハート



のりチキンナゲット


  • 野菜も入れたかったので、にんじんとエノキも投入
  • 揚げ物はまだ早いかな?と思い、フライパンで焼きました🍳
  • ふわふわしてて、大人が食べても薄味だけど美味しいラブ




  • ワンパンにハマってて、フライパンの中でこねて焼きました


​北海道チーズ蒸しパン風・ブルーベリー入り



  • これって作れるんだびっくりとびっくり
  • お砂糖50g→きび砂糖30g、はちみつ20gに置き換えて作ってます
  • コツはメレンゲをかなりしっかり泡立てることと、小麦粉を入れた時にグルテンの力で膨らむようにぐるぐるよく混ぜることでした花





  • 実は何度か失敗していて、表面がボコボコにあせる



  • 焼き目が汚くなってしまうので、オーブンを140℃に下げて低温で焼いたら成功でしたラブ


↑と言いつつあんまり変わんないかな?爆笑



ブルーベリーとレーズンのシフォンケーキ



  • 実家からもらったブルーベリー、生だと誰も食べないので混ぜて焼きましたカップケーキ




揚げないキャベツメンチ




  • 何度も作っているコウケンテツさんのメンチカツ
  • キャベツにバターを乗せて弱火で蒸し焼きするとびっくりするほど甘くて美味しいびっくり
  • パン粉+チーズを混ぜた上にタネを乗せ、またパン粉チーズをかけて焼くと、揚げてないのにメンチカツができます飛び出すハート
  • これも美味しすぎてつまみ食いして1/5くらいなくなりましたよだれ



とうもろこしご飯



  • 去年からいろんな方のSNSで美味しい!と聞いていて、やっと作れました飛び出すハート
  • お米2合にとうもろこし1本はやりすぎかな〜と思ったけど、美味しい〜ニコニコ
  • 土鍋開けた瞬間良い香りすぎてつまみ食いしちゃいました爆笑
  • うへ君も絶対好きなはず飛び出すハート






麻婆茄子、カレー



  • ご飯にかけて🍚
  • 馴染ませた方が美味しいので冷蔵庫で一晩寝かせてから冷凍しています🧊



たくさん作れてかなりスッキリしましたびっくりマーク


  • うへ君のご飯ちゃんと作れてない
  • うへ君の歯磨きサボった
  • 保育園のお着替えストック足りなくなって保育園の服を着て帰ってくる

この3つは、私個人的に
自己肯定感下がる三大要素びっくりマーク
何がなんでも阻止して、日々自分の
機嫌が取れるように頑張ります飛び出すハート



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



手作りバンズでハンバーガー🍔

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



猫が落ちてる…

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩