ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 




上司が新しくなって、

「子育てどうですか?

 やっぱり大変ですか?」

と聞いてくれましたニコニコ





うちの会社は独身の人も多いので、

こういう時なんと答えるか

ものすごーーく返答に困ります。汗うさぎ



大体、


「いや〜思ってた以上に大変な

 部分はありますね。保育園から

 風邪もらってきて一家全滅して

 死ぬかと思いました…」


みたいに話してます花大変さを

アピールした方が色々配慮してもらえる

ような気がして、親バカな本性を

隠してしまいます汗うさぎ





でも、どこかで違和感もあり…

すごく能天気に正直に答えるなら、


「大変は大変だけど、超可愛いし、

 いつ死んでもいいと思うくらい幸せに

 なってヤバいですねラブ親のサポートも

 全然あるんですけど、サポート受けて

 仕事するんだったら私が育児したいんで

 早く帰りたいです!💓」


という感じです。爆笑

言わないけど…





 



なんか、会社の人の前で

子どもの話をしてデレデレする自分には

まだなりきれてなくて、


子ども?ああ、大変だけどまあなんとか

やってますね口笛


とスン…としちゃってます爆笑

謎のカッコつけ爆笑




そろそろ育児大変?の質問されるのも

飽きてきて、正直に答えていいかな?

会社でももっとデレデレしていいかな?!

と様子を伺っています爆笑

皆さまは職場でもデレてるのでしょうか?飛び出すハート

 


 



お買い物マラソンで買ったもの


久々の参戦です花



プリントホルダー



  • 保育園に提出する書類整理のために📄
  • ちゃんと管理できてないと自己肯定感が下がるので…悲しい




  • ホワイトボードがついついて、ポケットもたくさんで仕分けしやすそうニコニコ
  • 白い冷蔵庫なので、見た目もスッキリするかな?



スキンケア補充


 


 


  • 5年以上愛用びっくり
  • トゥベールはライン使いしています飛び出すハートセラミドのナノエマルジョンは特におすすめです!
  • 全部何度リピしているか分からないニコニコ

図鑑



  • 図鑑デビューかなり早いですが…
  • 興味関心を大切にしたいのと、私も車について知りたいです!💓

ラミネーター


  • 保育園から作品を持って帰ることも増えて、ラミネートしてファイリングしたいなと思い購入しましたラブ
  • マラソン期間、ポイントバックでAmazonより実質お安くなっていました飛び出すハート





みなさまの買ったものリストも
いつも楽しく拝見していますラブ


 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



保育園のカレーには↓のアレルギーフリーの

ものを使っているそうですラブ

カレーには年長さんたちが育てた

野菜が入ってるそうです飛び出すハート

可愛い食育(⑉• •⑉)♡



 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 





 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩