ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→夫婦で育休中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎マイホームへお引越し

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

うへ君6/28で生後1歳6ヶ月になったので、

振り返りをしたいと思います♩






  身長・体重について





身長:78センチ

  • お洋服は80サイズがぴったりです飛び出すハート




↑お気に入りのお洋服スター





​体重:9キロ

  • 家の体重計重くなるのかな…
  • 保育園で測ったらまた減ってるびっくり
  • 私も保育園の体重計で測ったらもっと軽いのかな?!(え)




  ​幼児食の量

 

保育園の給食はほぼ毎日完食

  • 連絡帳を見ると完食している日がほとんど花
  • 生のサラダは相変わらず残しています
  • おかわりする日も少し減ってきたかな?



​給食もついに幼児食へ切り替え

  • 家ではすっかり幼児食だけど保育園では完了食を食べていたうへ君立ち上がる
  • ついに保育園でも幼児食にラブラブ
  • たまに揚げ物が出るみたい
  • 3歳になったらうへ君の保育園では、おやつのおにぎりを自分で握るそうですよラブ





  ​嬉しかった成長♡


投げキスができる😘


しーっ🤫

  • 保育園で先生からしーっ!って言われてるのかな?😂
  • しーっ!って出来るようになったけど、鼻を押し潰したり、鼻の穴に指が入っちゃったり、ちょっと惜しいところが可愛いです爆笑


はたらくくるま・トミカ大好き

  • 恐竜、新幹線、虫、アンパンマンなど色々ある中、うへ君ははたらくくるまで確定のようです車
  • バイブルはトミカのカタログ爆笑毎日読んでます
  • お迎え行く時は、トミカをチャイルドシートに置いておくサプライズニコニコすっごく喜んでくれます





↑愛情が高まりすぎてトミカのカタログは

破っちゃう時も多いので、この破れない

分厚い絵本もよく読んでいますラブ



お腹が空いたら自分で椅子に座る

  • 椅子によじ登り、机をバンバン叩いて要求驚き



​YouTubeの選り好み

  • 好きな動画も決まってきて、じじばばは同じ歌ばかり聞かされて洗脳されそうと言ってました昇天


どろんこ、お水遊び大好き

  • ほんとーーーに保育園入れて良かったと思う瞬間。。
  • ↓は保育園の写真ですが、頭から泥を被ってる…魂が抜ける
  • こんなのされたら気絶するけど、お洋服も全部予洗いしてくれて綺麗な状態で返されて大感謝です( ;  ; )
  • 私は汚れるのが嫌すぎて、自宅保育継続してたらうへ君の成長に貢献出来なかったかも…と思うから、汚し放題させてくれるのが本当に有り難いです昇天
  • クレヨン遊びも始まったそうラブ
  • 保育園に感謝しながら大量の洗濯物を洗ってます🧺



ばっしゃーん!!!



↑保育園で使っているみつろうクレヨン🖍️


保育園⇄家、半分なら歩ける

  • 足腰も強くなってきました
  • 手を繋ぐことも覚えたみたいで、「ままー!」と私に手を差し出してグイグイ引っ張ってくれることも…(⑉• •⑉)♡


すべり台・ぶらんこマスター






思い通りにならないと泣くことが増える

  • 意思表示もしっかりできるようにびっくり
  • 生まれた時はおとなしくて大人しくて、根暗な子だったらどうしようと思ったけど、騒がしくなってきましたびっくりマーク

無限の体力

  • 走って叫んで甘えて遊んで…
  • この小さい体のどこにそんな体力が?!と思います驚き







  ​失敗したこと・懺悔😭


口にパンくずついていなかったか心配

  • 保育園だよりに、「おくちにパンが入ったまま登園したり、おくちにパンのかけらがついたまま登園する子がいて、アレルギーのお子さんもいるから注意するように」と書いてありましたびっくりマーク
  • お顔洗った後にご飯にしてたし、食後に拭くけど、おくちにパンくずがついていないか細かく見ていなかったですあせる我が家のことかなぁ…泣くうさぎ
  • 付いてたことがないか心配ですガーン




  ​パパとママの成長


​パパついに転職活動開始

  • やーっと辞める決意がついたみたいでよかったです泣くうさぎ
  • もうさっさと営業辞めて、SEでイキイキ働く姿が見たいです😭
  • 今週は毎日面接!良いところとご縁がありますように。。

ママFlexの使い方やっとマスター

  • 早帰りのやり方を学んだので、月1-2回は12:00帰りで有給を使わない方法を学びましたニコニコ
  • 残業貯めて、早帰りして、水族館や公園に行けるようになりましたにっこり
  • 正直、仕事も量的にかなりラクです🤫💓
  • 暇そうにして仕事が増えると嫌なので、忙しいフリしています。真顔
  • 在宅を使いこなし、家事も終わらせられるようになってきましたニコニコ







生後1年7ヶ月目には、
  • 保育園の夏祭り
  • 1歳半検診

があります飛び出すハート
平日午後フリーの日も2日確保ニコニコ


 

 

 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



可愛いカクテル🍸

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



七夕のお星様、みんなでクレヨンで

作ったみたいです飛び出すハート

すごくセンスがあるし可愛いですラブ


 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩