ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる




 

 

うへ君が生まれて、1歳5ヶ月で職場復帰に

なってから毎月ジェルネイルを始めましたラブ







ママなのにジェルネイル?って

昔の自分だったら思ってたかも

しれませんが、ママだからこそ

やってて良かったな〜と思うことも

多いので共有します飛び出すハート





夏っぽくしてもらえて嬉しい〜ニコニコ





 




爪が厚くなるので赤ちゃんを傷つけにくい

  • 自爪よりジェルの方が爪が分厚くなって、引っ掻いたとしても傷にならないので、子育てに向いている気がします飛び出すハート
  • ネイリストさんが、介護士さんも自爪保護のためにワンカラーしに来ると言ってたので、お世話をする時ジェルネイルは良いみたいですびっくり
  • 一見すっぴん爪に見えてもクリアのジェルで補強してる人も結構いるそう


爪のお手入れしなくて良い

  • 爪が割れやすいので自爪の時は定期的に整えたり、マニキュア塗ったり…
  • なーんもしなくて良くなったので楽ですラブ



復職後のコミュニケーションになる

  • ネイルやファッションを褒めあってる時間平和だな〜と思いますラブ




でも、お金と時間も結構かかるので

このまま続けようか悩みますほんわか



セルフネイルに戻してもいいけど、

持ちと綺麗さはサロンの方が良いので

悩んでいます花






セルフネイル時代





↑指輪がないから独身の時びっくり









ネイルシールだと、1回500円くらいです飛び出すハート

コツがいるし、2週間くらいでお手入れ

必要になっちゃうのがネック…




でもこうやってみるとサロンとそんなに

ぱっと見変わらないかな?びっくり






↑ジェラートファクトリーは

ジェルのトップコート硬化するので持ちが良く、

Ohoraは貼って硬化するだけだから

ラクです花





 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



さくらんぼのシフォンケーキを

焼きました🍒

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 

 


食後に机拭いてくれます爆笑飛び出すハート

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩