ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる





 

 

タイトルそのままなのですが、

保育園の洗礼について色々考えていまして泣くうさぎ



復職1年目って、育休中の有給付与があるので

有給25日くらいあったのですが…

復職2年目は1月に15日加算される

仕組みキョロキョロ




ということは、有給を

1年目に25日(月2日ペース)使い果たしたら

2年目は15日(ほぼ月1ペース)で

乗り切らないといけなくなる驚き




足りなくなったら欠勤ガーン

そんなの乗り切れる??!

 




体調不良のとき、

「無理しないでどんどん有給使いましょうねほんわか

と言っていた上司ですが、

このペースだと有給使い果たすって言ったら

顔色変わってました絶望




欠勤=評価に傷がつく

し、社内の記録にもずっと残るので

欠勤だけはしない方が良いとのことガーン




そりゃそうか。。






やっぱり復職して昇進するのは

難しいのかなあ…

とりあえず欠勤にならないよう有給の

やりくり頑張ります!(>_<)




独自調査の結果・おすすめ対策グッズ



ここ最近、保育園の先生と先輩ママたちに

保育園の洗礼対策を聞きまくり…



おすすめしてもらったもの、

使って良かったものをご紹介しますびっくりマーク



保育園の先生:うがい薬




職場の先輩ママ:栄養ドリンク




先生・先輩ママ両方:葛根湯






保育園の洗礼予防接種を

開発して親も子供も無敵にして欲しいです絶望



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 





週末実家でパーティ花

旦那さんと色々作りました♩

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



セルフネイルラブohora は最強と思います飛び出すハート



【公式】P Phytoncide:PD-113 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー フット ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル【公式】P Bluepops:PD-104 ohora gelnails nail オホーラ ネイル ジェルネイル ネイルシール セルフネイル ネイルステッカー おうちネイル ネイルデザイン ジェルネイルシール ネイルステッカー フット ネイルパーツ ネイルチップ カラージェル


↑今回はこれとこれをMIXしました♩




 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩