ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる





 

 

保育園に通い始めて1ヶ月と10日

のこと。

朝…ついにびっくりマーク

笑顔でお家を出る

ことに成功しました!!!泣くうさぎ飛び出すハート





これまでの流れ

  • 入園1.2日目は訳が分かってなくて普通に笑って登園していたうへ君
  • 3日目から「オレ、保育園はたのしいけど、毎日はこまるよ…大泣きと雲行き怪しくなり…
  • 2週間ほど朝グズグズな日が続く。
  • 朝起きてから登園までの1時間半ずっっと泣いてる日もあって本当に可哀想で泣くうさぎ
  • 2週目くらいから徐々に朝泣く時間が短くなり、玄関でいってきますの直前に泣く感じにシフト。
  • そして5/10ついにびっくりマーク笑顔で登園できました泣くうさぎ飛び出すハート



  笑顔で登園するために気をつけたこと


こっそり消えない・バイバイする

  • 泣くのが可哀想だから、行ってきます言わずこっそり出勤したことがあり…
  • 調べたところ、それは不安を煽るので逆効果ということでした(T . T)
  • 毎日泣くってわかってても、ぎゅーってして、行ってきますびっくりマークを言うようにしています花


たまーに保育園まで見送る

  • 時間に余裕がある日は、パパとママ、手を繋いで途中まででも通園花
  • 手を繋いで、3.2.1でピョーンと空中に浮かせたり、猫を見たり、楽しく通園ニコニコ
  • 嬉しそうで何度も見上げて可愛い泣くうさぎ



うへ君に先に家を出てもらう

  • 置いていかれるより、見送られるほうがマシみたいびっくり
  • 在宅の日などはお見送りできるので、いってらっしゃ〜いびっくりマークと言うと、納得しない顔でバイバイしてくれるように、、爆笑


お迎え行ったら会えて嬉しいこと伝える

  • 迎えに行ったらみんなの前でぎゅーびっくりマーク
  • お部屋から出たら目を見ておかえり〜ラブ会いたかったよ〜何してたの〜ラブと何回も言ってます爆笑
  • 保育園もすぐ帰るんじゃなくて、ロビーのお魚みたり、献立表見たり、のんびりしてから帰ります



余裕がある日は公園寄って帰る

  • お迎え行って、公園寄ったり、歩いて帰ったり…帰り道も楽しくするようにしています花
  • 疲れてくるまで直帰の日もかなりありますが😂



笑顔で行けるようになって本当に

良かったです( ;  ; )

朝泣かれるとすごい悪いことしてる

気になるし、何より可哀想でした泣くうさぎ



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



朝ごパン🥐




 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 



ぶにゃ?

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩