ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる





保育園の献立や食器を真似っこしてから

自分の中で幼児食のコツが掴めた

気がしています飛び出すハート



大切なこと

  • アレもコレもと見慣れない料理を出さない
  • 糀や味噌を使って魚と肉は柔らかくする
  • お出汁をきちんと取る
  • 繰り返し食べさせて、食べ慣れた安心感を出す
  • 季節の野菜をお味噌汁と納豆に入れる
  • 鶏肉→煮魚→豆腐ハンバーグやつくね→お麩の煮物の4パターンを繰り返す
  • ご飯は柔らかく煮て食べやすくする



愛用している調味料



たったこれだけで、こんなに野菜を
食べるようになるとは…驚き
献立考えるのも本当に楽びっくりマーク
栄養素は納豆に入れるサラダとお味噌汁に
レパートリーを持たせると補えるので、
バランスも良し花


発酵食品を沢山摂れるのも良いですねニコニコ


  日々の作り置き


  • 野菜サラダを小さいタッパーに作り置き。
  • メインは、鶏肉→煮魚→ハンバーグ系の3つをローテーションしていて、1度に2食分作ります
  • 1食目はその日に食べて、2食目はチルド室に入れて3日後に食べています
  • お味噌汁は、朝作って私がお昼に持って行き、それを夜食べています花
  • めっちゃ楽ですびっくりマーク




  日々の記録


煮魚DAY



  • キンメダイの煮付け
  • 車麩のカツ
  • なすとえのき、しいたけのお味噌汁
  • たまごプリン


鶏肉DAY



  • 鶏胸肉の玉ねぎ麹+みそのつけ焼き
  • 野菜サラダ
  • なすとしいたけ、わかめのお味噌汁



  • 調子に乗ってお味噌汁にプチトマトを入れたら食べませんでした爆笑


ひき肉DAY



  • 餃子バーグ
  • 野菜サラダ
  • えのきとなめこ、ねぎ、れんこんのお味噌汁



  • ちなみに餃子バーグは餃子からのとりわけです




ちょっと具合の悪い日



  • たけのこ
  • 餃子バーグ
  • しょうが雑炊
  • 咳と鼻水が出たので、よくなりますように(>_<)と生姜、お酒、醤油、鶏ガラのもと、ゴマをティースプーン1杯ずつ入れて雑炊を作りました花
  • 食欲あるみたいで完食してお味噌汁も飲みました爆笑





食べないと、味を足してみたり

甘味を加えたり、ホワイトソースや

ミートソースレシピになりがちだったけど…




野菜をモリモリ食べてくれるだけで、

すごく安心できるし、和食の薄い味付けで

健やかに育ってくれる感じがして、

めちゃくちゃ嬉しいですおねがい




 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



クッパ定食ラブ

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 

 



石を永遠ここに捨てる遊びにハマるうへ君爆笑

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩