ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 


↑楽天モバイル気になってる方がいたら花

私の紹介だと通常7,000ポイント(紹介13,000ポイント)

のところ14,000ポイント貰えます立ち上がる



 


お昼休み、外食じゃない時は

ご飯の後フラフラお散歩+お買い物に

出かけています花



少しおかずや食材を買うこともあって、

会社の冷蔵庫に入れて退勤時に

回収していますニコニコ



会社のすぐ近くにある鮮魚店。



値札もついてないし、

一般人が入っていいお店かわからなかった

けど、勇気を出して入店びっくりマーク




ぴちぴちキンメダイGETです!





女性の店員さんに

「赤ちゃんに煮付けを作りたいのですが

 いいお魚ありますか」

と聞いたら、びっくりするほど使命感に

燃えてくださり…びっくり飛び出すハート




「赤ちゃんに青魚食べさせるわけには

 いかないねびっくりマーク

「あっちの分館にも聞いてくるねびっくりマーク

とシュバババー!!と動いて下さり、

あっという間にキンメダイをチョイスびっくり



三枚おろしにして赤ちゃんのために

小骨も全部取り除いてくれて、

お出汁用のアラも包んでくれて

本当に神業でした飛び出すハート





煮魚の夜ご飯




  • キンメダイの煮付け
  • れんこん、しいたけ、えのき、わかめのお味噌汁
  • 軟飯
  • 野菜サラダ
  • 車麩のカツ
  • たまごプリン

車麩のカツは保育園のデリごはんですが、
あとは全部手作りしました花



魚の煮付けのレシピ

  • お水100mlに、ティースプーンでお醤油・砂糖・お酒・みりん各2杯
  • お魚には熱湯をかけて臭みをとる
  • 皮目を下にして5分煮付ける

思ってたよりカンタンでしたびっくり


今日も完食です!



今日はサラダも全部食べてくれました飛び出すハート

食べっぷりが良いと本当に嬉しいです泣くうさぎ


 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

大人は同じお魚のアラ出だしをとって

土鍋で炊き込みご飯にしました飛び出すハート

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



 シフォンケーキ持ってお散歩花

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩