ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→夫婦で育休中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎マイホームへお引越し

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

うへ君4/28で1歳5ヶ月になったので、

振り返りをしたいと思います♩






  身長・体重について


身長:76センチ

  • 80サイズが少しパツパツ、90だとブカブカに





↑お気に入りのお洋服スター





​体重:8.4kg

  • 保育園で月1身体測定をしてくれますニコニコ
  • お洋服脱いで測るのかな?
  • なぜか軽くなっている汗うさぎ






それでも足は過去1番ムチムチ

しているようなニコニコ




  ​ご飯の量

 

保育園ではお味噌汁おかわり

  • 連絡帳読むと3日に1回はおかわりしてる爆笑
  • おうちでは食べムラがありますが、食べる時は大人0.7人前くらい食べているような…?




​手作りパンが好き

  • 復職して手を抜くこともあるのですが…
  • やはり手間暇かけて作った手作りパンやシフォンケーキは大好きみたいで、残さず食べてくれますびっくり




ハンバーガーは玉ねぎ全残しで

バンズとパテ完食キョロキョロ



この日はほぼバナナしか食べず魂が抜ける



焼きそばは足りなくてもっと食べたがり…



こちらは完食飛び出すハート




  ​嬉しかった成長♡


お友達ができた!



片足をドン!

  • 片足でバランスを取って、一歩ドン!と踏み出すのがお気に入り
  • パパとママと手を繋いで、大人がドン!てすると喜んで可愛いですニコニコ


絵本が好きみたい

  • 保育園の先生から、うへ君は絵本が好きですねーってよく言われますびっくり
  • 読み聞かせに参加しただるまさんや、おうちにある本がちゃんと分かってて、保育園でもそれを見てるみたいですびっくり
  • 前は逆さまで読んでたのに、今ではちゃんと直して読んでてびっくり!
  • パパママも四六時中本を読んでるので大人の本にも興味津々爆笑
  • めくるのも上手になって、破くことも無くなったから、大人の本の管理も楽になりました昇天


​保育園で泣かなくなった


スリッパ履きたい

  • ママとパパの大きいスリッパ毎日履いてます汗うさぎ
  • 実家では王子さま扱いなので、早急にうへ君サイズのスリッパが用意されていました爆笑



体が強くて風邪知らず

  • うへ君って、熱出したのコロナの時と、一時預かりの時の2回だけ驚き
  • 突発性も結局無かったし、生まれてから吐くことも一度もなく、体が強いのかな?
  • 保育園でも、痛くても全然泣かずに、転んでも「うっっ」と耐えてることが多いと言われます汗うさぎこれは私譲りかな?😂


スプーンが上手に使える



​お風呂でお水注ぐのが上手



動物へのマナー

  • 家の中だけじゃなくて、街中で会うワンちゃんにも興味を示すように!
  • 急に触るとびっくりするのが分かってるのか、ちゃんと鼻の前に指を出してクンクンしてから触るという、動物とのマナーを身につけててびっくりしましたびっくり




  ​失敗したこと・懺悔😭


保育園でポンコツぶりを発揮

  • 提出物はよく忘れるし、着替えも足りなくなって1回貸してもらったし、ぽんこつな親で申し訳ないです。。




  ​パパとママの成長


​添加物・オーガニック卒業

  • 最近は色んなものを食べさせるようになりました爆笑
  • 数ヶ月前の自分が見たらびっくりするかも…
  • でもおじいちゃんおばあちゃんに勝手に色々あげられるのは嫌なので、ジジババの前では気を遣ってるフリしてます。😂
  • あと、保育園がかなりしっかり食に気を遣ってくれてるので、家ではいっか〜となりがち。


お子様ラーメンだって食べちゃうし、



ホットケーキミックスも食べちゃうホットケーキ



仕事に慣れた&在宅開始

  • 週2ですが、在宅も始まり、最っっ高です飛び出すハート
  • 朝スーパーに行って、仕事中コトコト煮込んだり、お昼休みに1人タコパをして楽しんでおります爆笑





1歳5ヶ月目には、
  • 有給とって水族館
  • デイキャンプ

くらいかな…驚き
働くとなかなか予定が立たず寂しいです泣くうさぎ


 

 

 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 



旦那さんご飯花

今日から会社で新卒が配属されておりました泣くうさぎ

フレッシュ…だけど半分は英語で自己紹介

してました驚きアジア人が多そうだけど

みんな訛りのない英語を話し、

中華系はやはり自己紹介でも自己アピール

欠かさず圧倒されました驚き

私は新卒でこの会社には絶対入れない爆笑

(面接通らないと思う爆笑)尊敬します、、

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 


大きくなったねびっくり


 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩