ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

うへ君を迎えに行くと、ニコニコで

お見送りにきてくれる保育園の男の子ニコニコ

私もすっかりお名前覚えて帰る時に

少しお話するのですが、まさかの

先生のお子さんでしたびっくりびっくりマーク

その先生は別のクラス担当ですが、

びっくりです〜びっくりマーク



連絡帳とか、ママとして書いて

同僚がお返事くれるの不思議な気分かな??




ずっと憧れていたセンサリープレイおねがい

スライム動画を見るのが謎に大好きで爆笑




↑美味しそうすぎて、いい香りが

してきそうで大好きなYouTuberさんラブ




感覚あそびの動画も楽しく見ています飛び出すハート





  寒天あそび


それでは作っていきます花



必要なもの

  • リッチェルわけわけフリージング
  • トレイ×2
  • 埋め込みたいもの(いちご🍓)
  • 食紅
  • 寒天

食紅は2色だけを使うと混ぜても
綺麗にできると思いますスター

私は
黄色×青
の食紅を使って、
透明、黄色、青、黄緑
を作りました♩

↑食紅は大きめのスーパー、

お菓子作りコーナーに置いていることが多いです




↑寒天は、絶対ここに置いてたびっくりマークという
心当たりがある場合を除き、Amazonが
おすすめです泣くうさぎ
(3店舗まわって見つけられなかった人。)
ゼラチンは常温で固まらないので寒天が良いみたいニコニコ





作り方

  • ※熱湯100mlに対して寒天1g
  • ボウルに簡単と食紅を必要分入れておき、そこに熱湯を注ぐ
  • 泡立て器で1分混ぜる
  • 3分くらい冷まして、少しとろみがついてきたら容器に入れる
  • トレイに埋め込みたいもの🍓は、最初1/3程度寒天を注ぎ入れ、固まってから残りを入れると浮いてこなくて良いです




ぷるんぷるんにできました目がハート

楽しみ〜!!!



わぁ〜!!!















光に透けてキラキラして綺麗でした♩





うへ君最初は

「???」

となってましたが、ちぎったり、

スプーンで掬ったり、ぐちゃぐちゃに

したり、楽しそうに集中してました花



ちなみに旦那さんは、生理的に無理

みたいで桜の下でお昼寝してました爆笑




 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



うへ君ひとくち齧りました🍩

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

仕事帰り、保育園に迎えに行って

2人で夜桜見に行ってきました🌸

自分の体力に驚き…😂









綺麗だねえびっくり



見てたら声かけてもらって2人で

撮ってもらいましたラブ


地元名物のぽっぽ焼きニコニコ

黒糖のモチモチ蒸しパンです花





 花びらくっついた!

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩