ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

復職して、もうすぐ2週間ニコニコ

育休で、だらけきった頭をフル回転して

働いておりますが、もう

色々やらかしておりますガーン



こんな人もいるのか〜

皆さまの復職のハードルが下がることを

願って共有します爆笑



 


ミーティング開始に間に合わない

  • 分刻みのミーティング、他のことに気を取られてるとすぐ時間になる…ガーン
  • 社会人としての基本の基本すら守れない復職初日汗うさぎ

全事業部長から先に挨拶される

  • 東京本社の偉すぎてあんまり話したことすらない全事業部長魂が抜ける
  • 個別にメッセージ送るの忘れてて、少人数のミーティングで顔合わせた時に先に「けろさん、お帰り!お久しぶりです!」と挨拶され…絶望
  • 社会人としてヤバすぎました…絶望黒歴史入り。


​携帯から爆音で音楽鳴らす

  • 昼休みはずらして取り、自席で食べてます
  • 働いてる人もいる中、超静かなひろーーい執務室でコソコソお喋りしながらのランチ🍙
  • そんな中インスタ開いたら爆音で音楽鳴ってしまい…絶望
  • お喋りしてたメンバーは爆笑、仕事中の人はスルー、恥ずかしくて死ぬかと思いました絶望



仕事中にキャッシュカード紛失

  • 仕事中にお財布見ると、キャッシュカードがない、ない、ない!!
  • こそっと隣の人に、「コンビニに置いてきたかも…見てきますえーん」とお伝え
  • 戻ってきたら上司にまで知れ渡り、「仕事は良いから家帰って探しておいでびっくりマーク」と絶望
  • どうせうへ君の仕業かな〜と思い、帰らなかったけど…
  • 後日紛失して拾われたよと銀行から連絡きました絶望



笑いのツボが浅すぎる

  • 育休で赤ちゃんとばかり過ごしてたからでしょうか、、
  • ミーティング中のおもしろ発言とか、爆笑してしまい、みんなが落ち着いた後も、息できないくらい笑っててうさぎ
  • 1人でヒイヒイ言ってて、ヤバすぎるからあんまり面白いことは言わないようお願いしています…汗うさぎ




正直、1週間働いて3週間休みたい…爆笑

あと、私だけかもだけど新しい環境では

ホルモンのバランスで生理が遅れがち…

いつもそれを忘れて妊娠した?!と

時にそわそわ、時にわくわくするので

今回も要注意ですびっくり



あと、女性が多い職場だからか、

ちょっとした服装や外見を褒める

っていうのが仕事中よくありますキョロキョロ

礼儀みたいなものかな?

それが育休中スコンと抜けてて汗うさぎ

褒められても褒め返すというのが

スムーズにできず汗うさぎ

褒められたら帰って思い出したりして

やっぱり嬉しいから私もちゃんと褒め返せる

ようにしなくてはびっくりマーク




会社でやらかしたらポンコツOLけろの

ことを思い出してください爆笑



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



お麩ラスクびっくり

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



出勤時の好きな景色ラブ

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩