ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

ついに…長かった1年半のお休みが

終わり、明日から職場復帰ですびっくりマーク

今日1日なんだかずっと緊張…魂が抜ける





産休の間は、逆子だからお散歩もできず

家でじっとしてるしかなくて…

寂しくて、暇だなぁって思ってたけど、

うへ君が生まれてから楽しく過ごす

ことができましたニコニコ飛び出すハート






インスタなどSNSをひらけば、

どこの誰が書いたともわからない、

ワンオペの愚痴や育児の大変さの

postも多くて…

生まれる前はそういうのばかり

回ってくるから、悲観的になってた部分も

あったけど、

生まれて見て思ったこと。



育児は本当に人それぞれニコニコ

普段どんなに可愛いと思ってても、

急にコップの水が満タンになる瞬間があって、

その時に手を差し伸べてくれる人が

いるかどうかで、ママの心の負担って

全然違ってくるんだなと思いました😢



ずっと楽になりたいわけじゃ無くて

本当に大変な数分、代わってもらえたら

救われることって育児してたら

沢山ありますよねぐすん



そんな時、助けてくれて、楽しく

一緒に育児してくれた旦那さんや家族に

感謝な1年半でした飛び出すハート






うへ君は、生まれた時から絶対的可愛さで

人生観が変わりました爆笑

どうせ赤ちゃんって大変なんでしょ?

と警戒してた私の心をどんどん溶かし、

生後2日目にはすっかりメロメロに😂飛び出すハート



それから、とどまることなく、

可愛さは鰻登り。

今がいつも1番可愛いんだから、

喋り出したらどんなに可愛いだろうと

怖いくらいです爆笑






そんなわけで、大大大満足なお休みでした飛び出すハート

うへ君は18歳になったら

自立のために家から出そうと思ってます。

なので、これからも限られた大事な時間

なことに変わりなしですニコニコ飛び出すハート



仕事はぼちぼちやりつつ、

楽しく過ごしていければと思いますニコニコ




 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



冷凍作り置きしたミートパイ♩

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

最終日は遠出して赤ちゃんの遊び場へ♩







ぽぽちゃんベビーカーにハマる







 天ぷらしました🍤



ワークスペースもまあまあ出来てきましたニコニコ


 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩