ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

なんだかんだ、3月最終週に2日間

だけとなった慣らし保育

無事終了しました花



生後4ヶ月でこの園が第一志望と

決めてたので、ちょいちょい

一時保育の予約電話をしてたのですが、

毎回予約できなかったり、感染病が

流行ったり…

預けるの初めてでしたびっくりマーク




  慣らし保育1日目


時間

  • 9:00-16:00
  • おやつ2回、給食1回

通園時うへ君の様子

  • 預けるときはギャン泣きでした。
  • でも、私は知ってる…爆笑ママがいなくなったらケロッとして遊び始めることを…

​うへ君の様子

  • やっぱり、私がいなくなって10分後、気を取り直しておもちゃで遊んでたとのこと爆笑
  • おやつも給食も完食!
  • 給食ではお味噌汁をおかわりまでして😂楽しそうで何よりです爆笑
  • 先生は基本良いことだけお伝えしてくれるので、癇癪は大丈夫だったか、お友達困らせてないか聞いて見ました
  • 途中、お友達のお洋服を掴みそうになったから止めたけど、癇癪はなかったですよ〜とのことで安心しました😮‍💨


お昼寝は30分だけ

  • 楽しくて仕方ないのか、迎えに行っても「ママ!!」と言って抱きつきにはきますが、先生にも愛想振りまいてました爆笑
  • 先生みんなに手を振って、勢い余って迎えに来てる他の子のおじいちゃんにまで手振ってました汗うさぎ
  • 車でもご機嫌でたくさんお喋りして、帰ってからもテンション高かったです飛び出すハート
  • 寝ないけど。😂



私はママ業お休みいただきました!♡



  • いつもリフレッシュさせてもらってるワイナリー&スパへニコニコランチして…
  • ブックラウンジで本読んで…





  • 男の子たちの写真集?を読みながら、ノンアルだけどスパークリング飲みました🥂
  • ママになっておひとり様も慣れました爆笑


↑面白かったです!クラスにこう言う男子
いたいた〜って思いました🤣



 



↑あんまり詳しくないけど、ここのワインは
美味しいと思いますニコニコ




  2日目


通園時うへ君の様子

  • ついたら楽しい記憶を思い出したみたいでニコニコニコニコ泣かずに行けるかな?と思ったけど、ドアの前でギャン泣きは一応してました。😂
  • うへ君が来たのを見て、1日目は見かけなかった女の子3人がお迎え来てくれました😳
  • お友達…?たまたまかもだけど嬉しかったです飛び出すハート

うへ君の様子

  • 今日も給食とおやつは完食、お昼寝は1時間半もして、お砂場で遊んで車と電車の本を読んだそうですニコニコ
  • 2日の慣らし保育が終わり、先生とお話しする時間もありました!
  • 先生にすごく懐いて、慣れるのも早いから、上に兄弟いるんですかと聞かれましたびっくり
  • お昼寝もするし、好き嫌いなく食べるし、順調だそう😮‍💨
  • 心配してた癇癪も、私が勝手に癇癪と呼んでただけでこれくらいは普通ですよ〜ということで、少しホッとしましたあせる
  • いつでも参観出来るみたいなので、4月にお休み取れそうなら早速見に行きたいですラブ



私は復職面談

  • 退職者が出たので、復職3日前に配属先変わりました。ちーーーん絶望
  • レクチャーの関係で1ヶ月は毎日オフィス出勤に…はぁぁぁ…
  • さっさと仕事覚えて、隙があったら1ヶ月以内でも在宅勤務に切り替えられるように頑張ります( ;  ; )

そして歯医者へ

  • 出産してもフツーに歯医者さん怖いの私だけですか絶望
  • あとは仕事着などを買いにデパートへ



↑仕事の服はこれで固定しました!

上下5着だけで気回します!ニコニコ



  感想


慣らし保育してる間、うへ君との

時間が勿体無い…と思ってたけど、

して良かったかな?

単純な子で助かります…泣くうさぎ

2日で十分でした!飛び出すハート



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



 

うへ君お寿司屋さん行くと、

うどん2杯食べます爆笑


 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 



おしりがちっちゃくて可愛い飛び出すハート

 

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩