ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

新生活に向けてアイコン変えて見ました!飛び出すハート

ずっと謎の似顔絵だったので…😂




育休中に、こだわってこだわって

膨れ上がった家事たち。

気付いたらパンまで作ってて、

お庭でハーブとか育ててて、

おうちでエプロンとか着てて。



↑これです。真顔



私は何を目指してるのか…

ふと我に帰りました爆笑

忘れてたけど、私はズボラ出身、

なぜか今は丁寧な(?)暮らし、

31歳OL、けろでしたびっくりマーク




職場復帰前に家事も

簡略化すべし!!

という記事を見たので、色々見直しました花





断捨離した家事

・洗濯物を干す
・スーパーの袋詰め
・煮物の下処理
・にんじん・大根の皮剥き
・手の込んだ料理
・揚げもの
・パン作り


洗濯物は乾燥機までピ!

買い物にはマイカゴ持参!

じっくりコトコトとか、

こだわりの米油での揚げ物とか、

丁寧な暮らしは終わり!

パンも正直、買った方が美味しい!

レンジにオーブン、トースター、

フル活用です花





↑マイカゴもブロガーさんのブログで知り

目から鱗でした!レジで自分のカゴに

詰めてもらってそのまま帰れるのすごい🥺💕


↑トースターはバルミューダ、

レンジはBistroですニコニコ




専業主婦みたいな、のんびり丁寧な暮らし、

こっちの方が私には向いてるような気も

するし、びっっくりするほどお金が

かかりませんでした驚き

ストレスもないから物欲もなく。




節約したわけじゃないのに、

うへ君生まれる前より

支出が全然少なかったです驚き

+子ども1人よりお金がかかってた

働いていた新婚さんの私。

私が働いてる意味ってなんだろう…と

逆に落ち込みました絶望



ですが、そこは二面性で定評のあるAB型パー

のんびりしてる暮らしも好きだけど、

仕事でトラブル発生!皆んなで団結して

危ない橋を渡るヒリヒリ感も嫌いじゃない…

です😂💕



妊娠期間、これまでの乳幼児期間、

幸せボケしてましたが、

またズボラOLに戻りますバイバイ





 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



慣らし保育を利用して、お気に入りの

ワイナリーの中のスパへラブ

 

雰囲気が好きと思うカフェには必ずと言って

いいほど置いてあるコスタノバ。

やっぱり欲しいおねがい






 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 



読了!マチネの終わりにが良すぎて

追ってる作家。2040年の世界、

AIが進むとどうなるか気になる方は是非です♩

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩