ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→夫婦で育休中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎マイホームへお引越し

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

うへ君3/28で1歳3ヶ月になったので、

振り返りをしたいと思います♩



幼児食も始まってるので体感的には

1歳半と思ってました爆笑





  身長・体重について


身長:相変わらず80サイズ

  • ふと見た時に、大きくなった!人間ぽくなった!と思いますびっくり
  • もう赤ちゃんというより子どもかな?





↑お気に入りのお洋服スター

おしりがちっちゃくて可愛い飛び出すハート





​体重:








  ​離乳食・幼児食の量

 

大人からとりわけ+冷凍ストック

  • 大体、メインのお肉・お魚は大人からとりわけ
  • かぼちゃの煮付けをホワイトソースに混ぜてかぼちゃグラタン
  • 手作りパン
  • バナナ
  • 野菜はミートソースにして麺にかけるか、カレー
  • 納豆が大好きで1人で1パック食べる








​慣らし保育ではおかわりも

  • 早速たくさん食べて、おやつもお昼も全部完食で、お味噌汁はおかわりしてましたびっくりマークと言われました爆笑
  • 一時保育は6回くらい使ったけどいつも完食😂
  • 旦那さんとお友達のも食べちゃわないか心配だねって話してます





  ​嬉しかった成長♡


ファーストシューズ壊れる

  • 2023/12/31におろしたファーストシューズ、ぼろぼろになって台湾で壊れました
  • 11.5→12.0へサイズアップ
  • パパママとお揃いのニューバランスへ飛び出すハート



動物がだいすき

  • 我が家のねこ、もちおくんの献身のお陰で動物だいすきに。
  • 動物好きかどうかって、性格が優しいとかじゃなく、家に動物がいるか、その動物と仲良いかで決まる気がしますびっくり
  • もちおくんは、何されても耐える(か、逃げるか、優しく猫パンチする)ので、最近では「にゃーラブラブ」と言って抱きついたり、一緒に寝たりしていますおねがい
  • 猫と仲良くなると、動物全般行けるようで、大きいワンちゃん、動物病院で飼ってるカメなど、何でも向かって行って抱きつこうとします


猫のぬいぐるみを持って、

猫に足を乗っけて寝てます😂



ぬいぐるみも好き

  • 多分動物とあまり区別ないのか、ぬいぐるみも好きです
  • ぎゅーって抱きしめたり、ぽんぽんしてあげたり…
  • これは本当にもちおくんのお陰ですびっくりマークいつも我慢してくれてありがとうラブ




歯磨きだいすき

  • 謎に好きな歯磨き🪥
  • 歯磨き咥えて離さず、ギャン泣きとかもあります驚き




手を繋いでくれる

  • お外に行ったら、当たり前に手を繋いで来てくれるように…泣くうさぎ
  • 抱っこ紐しんどすぎて、旅先でも歩かせてたら、かなり歩けるようになりました!
  • 最近は段差や斜面など、わざと不安定なところに行ってバランス取るのが好きみたいです





喜怒哀楽がハッキリ

  • 癇癪も始まり、イヤ!好き!がハッキリしてきました
  • 起こるのも喜ぶのも、コロコロ変わって泣いたり笑ったり忙しいです🤣


笑顔の種類

  • 純粋に嬉しい時(パパが帰ってきた、にゃーが来たなど)の笑顔
  • ドヤ顔の笑顔(遊んでて何か成功した・褒めて欲しいなど)
  • 2つの笑顔ができるようになりました爆笑



自分の動画を見ると喜ぶ

  • 泣き止まない時は、何より自分の動画を見るのが好き爆笑
  • 何か食べてる動画が好きみたいで、見せると思い出すのか一緒にもぐもぐしてます😂


好きな動画

  • プラレールの乗り物紹介
  • ねこのチー
  • シナぷしゅの海苔の歌
  • 乗り物と猫が好きで、アンパンマンは案外興味なし…?

好きな絵本

  • 「とっくん」のすんすんすん…のページ
  • 食べ物のページ全般




少しずつスプーンを使えるように

  • ぽっとん落としの遊びで、木のスプーンにいちごを乗せると上手に瓶に落とせるように…
  • ご飯の時も、すくう・口に入れるが出来るように
  • 多分スプーンと炒飯とかを渡せば、もっと上達すると思うけど、片付け大変そう絶望スプーンはおもちゃ中心です。
  • 心に余裕がある時だけ、ご飯で練習させてます爆笑



しゃべれる言葉は少なめ

  • ママ、パパ、にゃー
  • あとは、「んっ右差し」(これ取って/ちょうだい)と、「おっ👐」(抱っこして)でどうにかしてます爆笑
  • 生後半年から謎に、「ぶんぶんぶーん!!」と言うけど、特に意味はなく、テンションが高い時に楽しくて言ってるようです🤣




  ​失敗したこと・懺悔😭


飛行機でおばさんに言い返す

  • 飛行機でおばさんから、とんでもない注意のされ方をして、イラッとして言い返してしまいました絶望
  • 私は意味もなく黒歴史を思い返して、恥ずかしい死にたいと思う瞬間があるのですが、これも黒歴史として刻み込まれました絶望




  ​パパとママの成長


旦那さんと結婚してよかった!​

  • 育児&海外旅行を経て、結婚したのが旦那さんでよかったと何度も思いました😣💕
  • 正直、生まれる前は、悲しいけど育児で夫婦仲も悪くなるのが当たり前だと思ってて、期待もなく…汗うさぎ
  • 今思うと、私は身内に甘いけど彼氏には厳しいかも😥
  • 旦那さんとは今ではすっかり身内!って感じです。そうなると信頼度MAXだし、そもそも優しい人だし、他の人からしたら欠点かもしれないところも可愛く思えてきて、結婚4年目にして何もかもラクになりました爆笑
  • うへ君は最初から身内感MAXなので、甘々の親ばかです😂








1歳4ヶ月ヶ月目には、
  • 保育園入園
  • ママ復職
  • デイキャンプ
  • 山形旅行
があります飛び出すハート


 

 

 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩