ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

クリスマスにお迎えしたホームベーカリーに

ハマっています花








今回は

  • バナナミルクパン
  • ベーコンロール
を作りました♩




パン屋さんに行った時に、

子供サイズの小ぶりの可愛いパンがたくさんびっくり

試しに色々買ってみたら、たくさん食べてたので

家でも作ってみましたニコニコ




爪が伸び伸びですみません絶望

 

作り方




カップケーキ材料
・ぬるま湯145cc
・小麦粉200g
・砂糖大さじ1と1/2
・塩小さじ1
・バター6g
・ベーキングパウダー3g


小麦粉は春よ恋を使っています花




ふんわりモードで生地をこね、半分に分ける。

半分は大人のベーコンエピにバイバイ



残り半分は二等分して10分ベンチタイム。

縦に伸ばして、ミルクバナナパンには、

  • バナナ
  • クリームチーズ
  • 練乳
を包んでロールします花
カードで6等分に切って、アルミカップに入れます。


ベーコンロールには、

  • ベーコン
  • トマト缶
  • 粉チーズ

を包んでロールして、同じく6等分、
アルミカップへ。


卵黄とみりん大さじ1を混ぜたものを塗って
ツヤを出します。
210℃で12分焼いて完成です花



他にも、

ホワイトソース×ミートソース、

ホワイトソース×コーン、

カレー×チーズ

とか冷蔵庫のものなんでも良いですニコニコ






冷蔵庫で保管して、食べる前に

レンジで20秒温めるとふわふわになって

1日に5個くらい食べます爆笑





気に入ってくれたのでまた作りました飛び出すハート



​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



旦那さんごはん🍕

ピザこんなに上手に焼けることある?驚き飛び出すハート



おまけうさぎのぬいぐるみ

 

産後初めてのイオンびっくり

フードコートもうへ君と初めて!!




なにこれー?!




子連れイオンは親になった実感が

すごくて旦那さんと震えました爆笑

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩