ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

※出生前診断や2人目についてなど 

 センシティブな内容を含みます。

 不快な思いをさせてしまうと本当に

 申し訳ないので、苦手な方は読むのを

 お控えください🙇










うへ君が生まれてからぼんやりと、

5年後くらいに2人目が欲しいな

って思っていました花



いつかは兄弟がいるといいと思うけど、

今はうへ君が可愛すぎるので暫く集中して

育てたいなーとニコニコ



そして新生児が恋しくなったタイミングで

2人目出産→うへ君もお兄ちゃんとして

一緒に赤ちゃんを堪能できたらなと

思っていましたニコニコ花




でも、最近「きょうだい児」という

言葉を知り、もし何らかの染色体異常がお腹の子に

見つかったら…と考えるようになりました。

(まだ授かってもないですが汗うさぎ)





うへ君を授かった時、NIPTは受けませんでした。

「どんな子でも生まれてきてくれるだけで嬉しい」

と、心から思っていたつもりだったけど、

無知だったのも大きいと今は思います。




もしもお腹の子に染色体異常が見つかって、

一生介助が必要な生活だったら?

自立できなかったら?



80歳のおばあちゃん、

60歳の寝たきりの息子さんを毎日介護して

自分も介護が必要になってしまったという

話を目にしました。

どうしようもなくなって、その兄弟が

息子さんとお母さんの介護を

することになったと、、




子どもが小さいときは、頑張れると思う。

学ぶことも大きいし、大切な命だし、

かけがえのない経験だと思う。

実際、経験されてる方は相当な覚悟だし、

本当に尊敬します。



でも、私よりずっと大きく、力も強くなった

子供の介護を、80歳、90歳まで

続けられる覚悟、体力、財力はあるのかな?

面倒を見るだけじゃなくて、その子に

幸せだったと思える環境にできるのかな?

しかも、その子だけじゃなくうへ君にも

必要な愛情を、我慢させずに注げるのかな?



もし、私たちが年老いて

介助ができなくなった場合、

うへ君に頼むことになるのかな?

(これが1番怖い…)



そう考えると、


NIPT受ける?

受けて染色体異常が見つかったら生まない?

罪悪感に耐えられる?

そんな思いをするなら、こんなに可愛い子、

1人で十分じゃない?


と、自分の中でも答えがうまく出ません😣

受けても100%ではないですしね…


 



知れば知るほど、

考えれば考えるほど、

行動できなくなることって多いですよね😣




これだけはよく考えて、

旦那さんともよく話し合いたいと

思っています





そして、これが最初で最後の育児かも

しれないから日々を大切にしていきたいですニコニコ


 



​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



ぶりの煮付け看板持ち

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



ランダムで働く車で遊べるゲームニコニコ

まさかのゴミ収集車でした爆笑

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩