ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

行きの飛行機も地獄と思ったけど、

帰りの飛行機はその比じゃなく

地獄でした、、


地獄レベルで言うと、

行き:★★★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

帰り:★★★★★★★★⭐︎⭐︎

と言う感じです絶望

でも、もっとひどくもなり得たと思うから

飛行機また長時間乗るのが怖いガーン



夜間フライトの何が辛いって、

  • 周りのみんなが寝てる
  • 泣くと迷惑度数が高い
  • 泣いた時遊ばせるわけにいかないから、あやすしかない
ということでした…


うへ君がバシネットで寝てくれた時間は、
トータルで10時間中7時間と、
これだけ見ると結構長いです汗うさぎ


でも、最初の1時間は寝ぐずり、
やっと寝たと思ったらバシネット着陸失敗、
やっとバシネット成功したと思ったら
1.5時間後に起きて…


↑を2回繰り返して、
やっと4時間まとまって寝てくれて、
着陸して少しすると泣き叫び…絶望

 


そして本当ーーに辛かったのが、

後ろのおばさんから

「泣き声どうにかできないの?

 ノイローゼになりそう。」

って言われたことですガーンガーンガーンガーンガーンガーン



思い出しても、色んな感情で

胸がドキドキします( ;  ; )



さらに後悔してるのが、そう言われて

言い返してしまったこと



言われた瞬間、

確かに申し訳ないけど、

どんな人相の人がこんな注意の仕方するんだろう?

と、どす黒い感情が湧いて、

後ろの席を振り返り、

おばさんを正面から見据えて数秒。


それでも怒りを収めることができず、

笑っても取れなそうな深い眉間のシワとか、

ギラついた感じの目とかを

見て更にイライラしてしまい…


「どうにかって、どうしたらいいと

 思ってるんですか?」

と言い返してしまい…

ただ謝ったら良かったのに

大人気なくて本当に後悔。。

読んでる人もお見苦しくて本当にすみません。。



おばさんは何かゴニョゴニョ言ってましたが

イライラしすぎて聞きとれず…



旦那さんは地獄の雰囲気だったと思いますあせる

その場は、旦那さんが

「すみません、泣き止むようにどうにか

 頑張ります」

と言って終わり…



シートベルトサインが消えてる時は

泣いたらすぐ後ろのギャレーに行って

あやすのですが、

ギャレーの側にはまた別の赤ちゃんが

いるんですよね泣くうさぎ



そしてうへ君の声に釣られて起きて

泣いてしまって、申し訳ないし、

もうどうしたらいいのか…

と言う感じでした( ;  ; )



こう言うことがあるから、赤ちゃんは

飛行機に乗せないっていう人も

いるだろうし、全部自分が蒔いた種…

頭の中で考えていましたあせる



でも、有り難かったこともあって、

うへ君が泣いたら

旦那さんと順番にギャレーに行くように

してたのですが、私が残った時

隣の席のおばさんが、

気にしないでね、気疲れして疲れたでしょう

って沢山話しかけてくれました泣くうさぎ

待ってる間も沢山おしゃべりしてくれて、

うへ君に動画見せてくれたり、本当に

お世話になりました😭



うへ君泣きやんでぼーっとしてる時も

旦那さんもギャレーまで来てくれて、

夫婦2人で無になってました絶望

この人と結婚して良かった…と

何度も思いましたあせる






長々と愚痴をすみません😰


読んでくださった方、ありがとうございます🙇

学んだことはまた飛行機乗る時に生かして、

おばさんのことはここに書いて

忘れたいと思います🙇



赤ちゃんや月齢にもよると思うのですが

長期フライトは夜間ではなく昼間の方が

良いかなと思いましたあせる



 

​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 

 



家に帰ってきて久々の自炊ラブ

家は料理しやすくて良いです飛び出すハート

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



バースデイのお洋服、お願いしてたのを

取りに行ってきました飛び出すハート

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩