ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

クリスマスにお迎えしたホームベーカリーに

ハマっています花









最近、野菜の食べムラが出てきたうへ君。
手先も器用になって、シチューを
出しても好きなコーンはつまんで食べて、
嫌いなにんじんは残す…🥕


パンは大好きなのでパンににんじんを
入れてみました爆笑
よーく食べてます😂💕






 

作り方




カップケーキ材料
・牛乳80ml
・にんじんピューレ150ml
 (にんじん1本を煮て、煮汁とブレンダー)
・強力粉250g
・はちみつ10g
・きび砂糖10g
・塩3g
・イースト3g


小麦粉は春よ恋を使っています花



  • 材料すべてホームベーカリーに入れ、こねこねモードで一次発酵まで終わらせる
  • 18等分して、丸めて型に入れ、2次発酵
  • 卵黄1個とみりん大さじ1混ぜたものを表面に刷毛で塗る
  • オーブンを180度に予熱して、150度まで下げて20分焼く



にんじん以外にも、ほうれん草や

かぼちゃ、さつまいもでも🍠♡



私はDAISOのガラスのタッパー(オーブン可)

で作って冷蔵庫で保存→食べる前に20秒

チンしています花



野菜も、おいしく補給

出来るのでおすすめですニコニコ



​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 



今年はホームベーカリーでお餅つき

できたので、実家も私たちもスーパーで

お餅を買わなかったですびっくり



おまけうさぎのぬいぐるみ

 

壊れた携帯買い替えてやっと写真

付けられるようになりました魂が抜ける


好きなものから食べる爆笑


 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩