ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

クリスマスにお迎えしたホームベーカリーに

ハマっています花







Ameba Pickを見るとまた誰か

お迎えしてくださってるびっくり

お揃い嬉しいです、

ありがとうございますラブ

美味しいレシピを頑張って

載せますね!花



今回は、ふんわりちぎりパンを

作りましたドーナツ


大人用はチョコ入りでとろーり、

うへ君用にはプレーンでふんわり

作りましたピンクマカロン




ふわふわ、ちぎるとチョコが

とろーりで出来立ては魔法みたいに

美味しかったですびっくり飛び出すハート




焼きあがるのを待ってうへ君と
あつあつ食べたのですが、
1個あっという間に食べてましたびっくり

※うへ君はプレーンチョコなしです🍫
 気に入りすぎてすぐ無くなって
 2回目も焼きました

 

作り方




カップケーキ材料
・牛乳140ml
・強力粉250g
・きび砂糖15g(白砂糖でも)
・はちみつ15g
・塩3g
・イースト3g
・板チョコ半分(今回meijiビター仕様)



小麦粉は春よ恋を使っています花



  • ホームベーカリーのふんわり捏ねモードで一次発酵まで終わらせる
  • 出来上がりのグラムを測る
  • 18で割って25gを測って丸める




  • 目分量でも出来ますが測った方が綺麗です



  • オーブンを180℃に温めてる上で20分2次発酵させる



  • 大人用は板チョコひとかけを包んで丸めます



  • 卵黄とみりん大さじ1を混ぜたものを塗る
  • オーブンは焼く直前に150℃に下げて20分焼く


ほかほか完成〜!🍞







あつあつをちぎって割ると
チョコがとろーってして
幸せですラブ






丸めるだけで簡単にできるので

ぜひ作ってみて下さい♩




​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 



お雑煮といくらの巻き寿司を

食べましたお茶

 



おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 


旦那さんがうへ君と出かけて送られてきた

写真…😂💦


 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩