ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

 

 

3回目の赤ちゃん連れ旅行飛び出すハート

色々な反省を踏まえて持ち物も

厳選されてきました😂




おすすめグッズなど見るのが

好きなので、何かの参考に

なったら嬉しいです(⑉• •⑉)♡




  準備編♡持って行くのにおすすめ




ミルク関連


カエル哺乳瓶インナーバッグ


  •  これがあると、哺乳瓶の下の瓶の部分は1個で良いので持ち物がめっちゃ減ります!




カエル小さく切ったスポンジ+洗剤
  • 出先で洗ってポイって捨てたり、ホテルで使うように小さいスポンジ便利です🧽


カエル粉ミルクストッカー


  • これを2個分持ち歩いてます♩





離乳食関連


カエルキューピーベビーフード



  • お皿がいらないし間違いない美味しさです♩
  • ちょっと高いけど、うへ君も一緒に美味しいものを食べられて嬉しいですニコニコ
  • かさばるし、持ってくのは嫌なので別のパウチタイプ2個だけ用意しておいて、残りは現地についてから買ってます花



カエル使い捨てエプロン





  • 絶対こぼすから、捨てられるものは本当に神です(;ω;)



 

飛行機対策✈️


カエルシナぷしゅダウンロード(お守り)

  • ぐずった時の強い味方!
  • 車・電車の中でも役立ちます♩



カエル赤ちゃんせんべい



  • 数日前まであげずに抑えておいて、飛行機の中で久しぶりにあげると大喜びです!
  • これは割れづらいし、成分表示も良いのでおせんべいはこれです♩
  • お湯で解いたらおかゆにもなります花




カエル使い捨ておもちゃ

  • しまじろうのDMの中に入ってる絵本とか、小さいエビアンのペットボトルにビーズ(音がうるさくないのがおすすめです!)とか、捨てても良い初見のおもちゃ
  • 20分乗り切れればいいと考えて使い終わったら捨てる


カエルパンケーキ5枚

  • おうちで朝5枚焼いて保冷剤とラップとアルミホイルにくるんで持っていきました♩
  • 飛行機の中でちぎって食べさせられるから、すごくよかったです(><)
  • あの狭い空間でちゃんと離乳食のお昼は無理絶望



パジャマ


カエルサイズアウト確定な甚平

  • 絶対来年は着られない甚平をパジャマ用に持っていきました♩
  • そのまま捨てて帰ります花



特別なお洋服♡





  •  ちょっとよそ行きのお洋服はテンション上がりますラブ
  • 秋用・大きくなった時用に閉まっておいた頂き物のお洋服を下ろしました花




Have a good trip ♡




何かの参考になれば幸いですラブ



​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

今日は旦那さんがトマト鍋を

作ってくれました🍅

鍋の時は絶対お刺身もセットになってる😂

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



ぎゅっ

 

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩