ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→育休+ハンドメイド副業中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎3世帯住宅購入

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 
 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

 

一昨日くらいから、うへ君首を

横に振る練習を始めましたガーン

イヤイヤ期に向けてもう

イヤイヤ練習してるのかなキョロキョロ








離乳食後期になって

三回食が始まりました花





憧れていたカミカミ期、

そしてつかみ食べメニュー、

ぱくぱく食べてくれるうへ君おねがい





あ〜〜

でも、

片付けが苦痛すぎる…えーん






床に食べ物がこぼれるのが

本当に嫌なんです(;ω;)






旦那さんも結構こぼすから、

(私が気にしすぎで普通かもだけど…)

旦那さんのことをたまに

こぼし王

って呼んでます汗うさぎ






旦那さんが食べ物こぼしたら、

「こぼし王、こぼされましたびっくりマーク

って言ってます汗うさぎ

(私はこぼし王の家来という設定)






でも、

赤ちゃんはこぼし王の

比じゃなかった…




 


色々ある離乳食ですが、

色々作ったので記録しますドキドキ




  離乳食愛用グッズ


ブレンダー+ミキサーセット


これ無しではやっていけない!(><)



ハイチェア


足が地面につくと集中力・噛む力を発揮できるみたいですドキドキ赤ちゃん固定パーツもベルトの

布地じゃなくて良かったですえーん



食事エプロン


洗って干して、1日3回使ってから洗濯してます音譜

もっと買おうかな?



エジソンシリーズ




成分表示見て選ぶと、気づいたらエジソンになってます爆笑カルシウムとか鉄分とか、プラスしてないシンプルなものが好きです




  冷凍ストック


引き続き3種の主食




  • お麩のすき焼き
  • 鮭のクリームリゾット
  • 中華粥
  • これは3つともよく食べますスター


↑1番最後にレシピ載せています♩



さつまいもたまごサラダ


  • 固茹でにして刻んだ全卵3個、蒸したさつまいも1本、牛乳大さじ3くらいを混ぜます




  冷蔵ストック



まとめて3〜10食分くらい作ってます花



じゃがいもと野菜のお焼き


  • マッシュポテトと冷蔵庫の野菜を刻んで茹でたものに片栗粉を加える
  • 味付けは玉ねぎ麹とお塩少し、お好みで青のり♩
  • 少量のオリーブオイルで焼く
  • 焼く前のぶんを冷凍してストックしてます



パンケーキ






  •  赤ちゃんパンケーキミックス100g、卵一個、りんごのみじん切り、潰したバナナを混ぜる
  • 半分に分け、ペースト状にしたにんじんを加える
  • 残りの半分は、刻んだフルーツを入れる
  • 水分足りなければ牛乳を加える
  • 凍らせて弱火で20分焼くと焼きたて♩焦げ防止のため、6分に1回濡れぶきんでフライパンを冷ます
  • 焼く時のコツは、蓋をして蒸し焼きにすること、最初の12分は触らないことです♩


バナナロール




  • 食パンの耳を切り落として綿棒で薄く伸ばす
  • ヨーグルトを塗り広げてバナナを載せて巻く
  • ラップに包んで休ませて、とじ目を下にして切る
  • 切り落とした耳とバナナの切れ端は冷凍してパン粥にします🥐
  • 成分表示をみたところ↓がまだマシかな…って感じでした魂が抜ける食パンも作ろうかな



  感想



汚したくないならパンが1番

  • パンケーキもお焼きも、手でこねてぐちょぐちょにされるので、パンが1番どろどろにならなくて助かります泣くうさぎ


食事エプロン+レジャーシート

  • すっぽりかぶれるエプロンとレジャーシートでなんとかガード。。
  • 終わったらまず、うへ君の手を洗います
  • エプロンも洗います
  • 食べかすを除去して、椅子と床を拭き掃除して、どどっと疲れます絶望
  • 裸で大草原で食べさせて、そのまま川で洗って帰りたい…





↑食べてくれて嬉しいものの
 こぼれてるから、内心
 ひえええ〜ガーンの図




​今日のご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 




今日ふと思い立ってうへ君と

お昼にスシロー行ってみました爆笑

うへ君はうどん半分も食べましたびっくり



超楽しい😂

お寿司が来たら、ピロリロリン音譜

って音が鳴るんですが、

一緒にちょっと踊ってから

食べました爆笑

 

 

 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 

 



嫌がるにゃーちゃん

いつもありがとう汗うさぎ

 

 

 
愛用しているベビーグッズ、妊娠中の
アイテムを楽天roomにまとめてみました♩