ご訪問ありがとうございます♩

男の子ママになりました、

けろですカエル

 

✳︎共働きIT系OL→夫婦で育休中

✳︎2020年指輪結婚

✳︎保護ねこちゃん2匹お迎え

✳︎マイホームへお引越し

✳︎2022年11月手袋帝王切開で出産

 

詳しい自己紹介はこちらでしています♩

妊娠中の記録はこちらです立ち上がる

 

 

 

 

 

 

ヒヨコ今日の記録

 

 

 

 

 

 

うへ君、生後1ヶ月にしてほぼ

 

セルフでミルクが飲めるようになりましたガーン

 

 

 

 

どの赤ちゃんでもこうやって

 

置いたら飲めるようになるのかも。。

 

 

 

 

 

 

やり方はすごく簡単なので

 

よければ試してみてくださいびっくり飛び出すハート

 

 

 

 

 

​ミルクをセルフで飲ませる方法

 

 

 

まず、授乳クッションにこう座らせて、

 

おくるみを上から掛けますふとん1

 

 

 

 

 

おくるみで少し高さを出して

 

哺乳瓶を咥えさせますスター

 

 

 

 

 

そうすると、

 

ママやパパのサポートがあれば

 

赤ちゃんのペースで15分ほど

 

飲み終わります🍼ラブラブ

 

 

 

 

 

 

途中でずれてしまうこともあるので、

 

隣に座って調節しながら飲ませていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

一人で飲んでるのもなんか可哀想なので

 

「上手ね〜びっくり

「ゆっくりでいいよ〜ほんわか

 

などと声掛けしています音譜

 

 

 

 

 

 

この前、初めて1人で100cc飲み切ってて

 

めちゃくちゃびっくり・・ガーン

 

 

 

 

 

勿論、泣いちゃってうまく行かない時も

 

あるのですが、試してみて出来たら

 

ラッキーと思ってやっています😻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<追記>

 

更に上手に飲ませる方法を発見しました笑

 

 

 

 

ニットのカーディガンにこういうふうに

 

持たせてミルクをあげると全く

 

ずれなくて2日連続成功しましたびっくり飛び出すハート

 

 (なんかシュールな画像ですが…😂)

 

 


↑哺乳瓶はこれです♩

 

 

 

 

 

 

​その分してあげたいこと


うへ君ってあんまり泣かないし、

 

最初は小さくて力が無いからかな?

 

って思ってたけど、多分そういう

 

性格なんだと思います驚き

 

 

 

 

 

それに加えて、ミルクも1人で飲んでる

 

のを見て、頑張りすぎてないかな??!

 

とちょっと可哀想になってしまいましたあせる

 

 

 

 

 

 

泣かないからって、1人でぼーっと

 

する時間が多くても可哀想‥というか

 

私がもっと構いたいので、

 

新生児でも一緒に遊べる方法

 

調べています(⑉• •⑉)♡

 

 

 

 

 

 

 

​モンテッソーリ・七田式

 

 

 

以前、おもちゃメーカーで勤めていた時

 

会社が経営していた幼児教室

 

モンテッソーリと七田式

 

取り入れていましたラブラブ

 

 

 

 

すごくざっくりした説明で申し訳ない

 

ですが、月齢ごとにあった刺激

 

赤ちゃんに与えて、体や心の発達

 

促す方法みたいな感じですドキドキ

 

(新生児だったら自分と外界の境目が

 曖昧なので、足や背中を触ってあげて

 自分の体だよって教えたり、モビール

 などで物を目で追う力を育てたりしますスター

 七田式は、心臓の働きとか都道府県、

 山や川の名前とかを歌にして覚えてる

 のをよく見ましたびっくり

 

 

 

 

 

 

英才教育感が強かったし、その教育を

 

受けて育ったはずの社長は色々やばい人

 

だったので、本当に賢い子に育つ

 

訳でもないんだなって思いましたが汗うさぎ

 

 

 

 

 

 

研修で見ていて小さい赤ちゃんと一緒に

 

遊ぶのにいいな〜と思ったので、

 

図書館で本を沢山予約してみました♩

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

賢い子を育てる!系の教育本は

 

あんまり好きではないのですが、

 

遊び方の本だったらいいな〜とラブ

 

 

 

 

 

ベビーマッサージとあわせて

 

一緒に色々遊べるといいな〜と思います飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

​今日の旦那さんご飯うさぎのぬいぐるみ

 

 





​お昼ご飯
・ブルダック麺♡
・ハンバーグ
・副菜
・温泉卵



いつも旦那さんはお料理終わる時には

全部洗い物も終わらせてて、

食後に洗わなきゃなのは食器だけ

なのがすごいな〜と思いますびっくり飛び出すハート


食器洗いは洗う係と流す係で2人で

やるんですが、私なら1人で洗いたく

ないから全部残しておく・・・驚き笑

 





 

おまけうさぎのぬいぐるみ

 



いただきものの、

みつばちの枕とスタイを使って見ました♩

可愛い〜〜😻