3月29日 3時47分 天秤座で満月が起こります。

 

 

 

満月は満ちる月。

新月からの完了を表すタイミングです。

そして、次の新月に向けての手放し期間となります。

 

 

 

3月13日の新月は、なかなか強烈でしたが、皆さんいかがでしたでしょうか。

体調を崩された方、デトックスが起こった方、手放しを決意できた方、新たな道を進むことを決めた方など、「自分が何者であるか」を自覚し、何かしら、道が見え始めた方がほとんどだと思います。

 

 

 

 

3月29日の満月では、見え始めた道について、必要なことがあれば学び、そして、自分らしい道を創るために、学習し、それを表現するために、リサーチを行ってみたり、観察をしてみたりします。

 

 

 

 

例えて言うなら、宝物を見つける為に、せっせと穴を掘る感じです。

スコップを使うのか、ドリルを使うのか、みんなとは違う道を見つけるのかは人それぞれですが、この満月に関して言えば、『先を行く人』のやりかたを学ぶのが一番です!

 

 

 

 

月のサビアンシンボルは天秤座9度『アートギャラリーに掛けられた3人の巨匠』

先人の経験を通じて理解する。絵やビジョンなどの偉大なものと間接的な関係を通じて自分を磨く、いろいろな巨匠を比較し、理解し活かすなど。

 

 

 

 

 

長期に渡る自己鍛錬の道を志すシンボルでもありますが、その為に「巨匠」から学ぶことも示唆しています。

 

 

 

 

牡羊座のパワーが強い今の季節は、「I am」=私はここにいる。

ことを表現するエネルギーなので、独りよがりな表現に偏りがちですが、それだけでは、「成長」を望めないことも同時に示唆しています。

 

 

 

 

あなたが憧れる存在や尊敬するひと、この人はすごい!!!

と思う人からどんどん学んでください!

 

 

 

それも直接でなく間接的でもOKです。

ネットから学ぶのもいいし、本から学ぶのも良いでしょう。

 

 

 

その人が何を考え、どんな行動を取っているのかをリサーチする気持ちで、眺めてみてください。

 

 

 

そして、学んだことを身につけ、実践することで、自分らしい自己表現ができるようになっていきます。

 

 

 

太陽のサビアンシンボルは牡羊座9度『水晶を凝視する人』。

物事の全体を眺め、仕組みを知ろうとしている人のことを表しています。

全体を見つめることは、表向きなことだけでなく、物事の裏に隠れているものを凝視し、理解しようと努めている様も表しています。

 

 

 

 

 

太陽は金星やキロンと重なり、双子座の火星や水瓶座の土星と手を取って、小三角と呼ばれる生産性を高める配置を作っています。

また、ゆるくですが、月、火星、土星が「風のトライアングル」を、満月が帆を立てカイトになるので、知識や知恵、人間関係が満月のテーマにもなります。

 

 

 

 

自分の好きなことや今まではできないと思っていたこと、だけど、勇気を持ってチャレンジをしたいことなどを「表現していく」ために、必要な知識や情報を集め、どんどんと体現していくことになります。

 

 

 

太陽は自己の能力を表す2ハウスに。

2ハウスは自己の能力を高め、生かすことで所得を得る部屋でもあります。

 

 

 

 

自分の好きなことやチャレンジをしたい分野で、仕事として所得能力を高めていくためにも、今は、先を行く人から学ぶことがたくさんあります。

 

 

 

 

学んで、リサーチして、自分の中にもたくさんのアイデアが浮かぶでしょう。

すぐには形にならなくても、どんな種を撒いていくのかを妄想するだけでもワクワクします。

 

 

 

 

そして、その種が未来へと繋がる「希望」の種であるならば、きっとその先の未来では花を咲かせます。

 

 

 

火星はドラゴンヘッドと重なっていて、私たちの基盤を表す4ハウスにあることから、今、一生懸命知識として蓄え、教えを乞いたもの、そして、身につけたことを土台とし、未来(水瓶座土星)に向けて努力し鍛錬していくと、人とのご縁や基盤となるご縁がどんどん繋がっていきます。

 

 

 

 

人だけでなく、知識や知恵も集まってきます。

火星とドラゴンヘッドの合は、ドラマチックなご縁を表しているようにも感じます。

 

 

 

 

この2週間ほどで、新しく出会う人やご縁を感じる人というのは、良縁を育める可能性がありますし、自身の知識や知恵の土台作りを手伝ってくれる人でもある可能性は高いです。

 

 

 

 

直接的にお世話をし合うような関係ではありませんが、お互いに学び合い、お互いを高めていける関係になっていく人もいるでしょう。

 

 

 

 

たくさんの学びの中で、使えるものはわずかかもしれません。

また、学びを通して、良い出会いにも巡り合えるでしょう。

間接的なもの、直接的なものを含め、繋がるご縁は、これから先の未来を形作る要素となるはずです。

 

 

 

どれも正解ですが、水星と海王星が重なり合って1ハウスに滞在しているのと、火星が水星と葛藤の配置なので、ピンと来るものを選んでも当たりはずれは多少なりともありそうです。

 

 

 

でも、それも縁と言えば縁です。

 

 

 

今、集まってくる学びの種は、それが本であっても、SNSを通して会った人でも、直接的に学んだ人であっても、すべてを自分に落とし込み、自己表現の軸にすることで、これから先の未来には、その学びが自分の能力として備わっていることでしょう。

 

 

 

 

たくさん学んで、次の牡羊座の新月(4月12日)までには、スタートを切れるといいですね!

 

 

 

ちなみに!

ワクワクする恋の始まりが訪れるかもしれませんニコニコ乙女のトキメキ

 

 

 

 

大切なご縁が育まれていく満月でもあるので、良縁を育てることも意識してみてくださいね!

 

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

新しく仕事に特化した鑑定書の販売を開始しました!

詳細はこちら。

 

 

29日にはパートナーシップの新しい鑑定書も販売します!

また、近々、一言メッセージ企画を考えているので、ぜひ参加してください♡

 

 

kindle本、販売中です♡

 

 

 

Unlimitedでも読めちゃいます☆

詳しくはこちらのブログをご覧ください。

 

 

もう一つのブログも更新しています☆こちらから

星読み鑑定書の詳細はこちら

 

 

 

毎週日曜日にメルマガ配信中!

1週間の流れと12星座占い、新メニューのご案内なども先行して配信しています☆

ご登録宜しくお願いいたします♪

不定期でLINE@も配信しています。
気軽に質問したいかたはこちらをご利用ください。

友だち追加

お仕事のご依頼などはメールからお願いいたします。

メールfukusan08@gmail.com