こんにちは!



今、東京に向かっています(≧▽≦)
久しぶりの大都会にわくわく♡
明日の講座も楽しみです♡




今、飛行機から書いてるんですが、WiFiが使えるっていいですね!!
飛行機に乗ってる時間って暇だから助かります!




と、個人的な話は置いといて、星の話です☆




今更ですが、今年は宇宙の介入がすごい!!!




と言うことに星を見て気付きました(笑)




スピリチュアルな世界で割と言われてることですが、あんまり納得してなくて(笑)




でも、星を見たら明確だなと言うことに気付きました。




なぜなら、冥王星、海王星、天王星が、現実面と精神面での両方から宇宙的なエネルギーの介入を測っているからです!!



どういうことかと言いますと、まず、冥王星は土星と合の期間が長くありました。




途中、ドラゴンテイルと合の期間もありました。




土星は3次元の地球的な意識の枠を担当してくれる天体です。




そこに宇宙の力強いエネルギーが介入し、バコバコ常識が壊され、新しい価値観が創造されていることが予測されます。




冥王星は容赦がないし、愛のある天体でもあるので、私たちの魂の本質、願いを本当の意味で追求できるように現象として見せてくれているのかなと感じます。




そして、海王星は木星にアプローチ。
詳しくは、こちらの記事をご覧ください。




海王星は精神面での介入が大きいと思います。精神面というより意識の部分かな?




木星の記事でも書きましたが、意識の拡大がいつも以上に行われていて、木星だけだと地球意識ですが、海王星が介入することで、宇宙の意識が加わり、壮大になります。





そして、天王星。
天王星は3月に牡牛座入りしたのが、メインイベントかなと思います。




天王星は枠をわかりやすく破壊し、改革を起こす天体です。
天王星は、土星の枠を理解しつつ破壊してくれるので、冥王星ほど過激ではありません。




ただ、冥王星が土星に強烈な刷新パワーを送ってるので、社会規模で見ても大きく変わってることがたくさんあって、天王星はそこに新しい風を送ってくれている感じもあるのかなと。





とにかく!
トランスサタニアンと言われる、宇宙意識を持つ天体の介入が激しかったので、今年はものすごく変わらざる負えないことがたくさんあったのではないかと思います!





冥王星はこれから木星にも働きかけるので、どんな感じになるのかなとドキドキしています。
その辺のことは、また記事にしたいと思います♡





と言うわけで、改めて星を観察すると、今年は「宇宙」の介入がすごかったなと考察できました♡




身近なところで言えば、やっぱり「意識」が変わって現実が変わった人が多いのではないかなと思います。




ご参考までに☆
そろそろ東京着です!



福本泰子