こんにちは!

 

 

 

 

今日は、とってもお久しぶりの時期読みです♡

木星についてのお話です。

 

 

 

 

ラッキースターと呼ばれる木星が、12月に入ると山羊座に入室していきます。

木星は恩恵を与えてくれる天体で、基本的にはラッキーな意味に捉えることが多いのですが、木星が蠍座にあった頃や木星が射手座にある今、どちらかと言うと、その恩恵を感じにくい人が多いのではないかと思います。

 

 

 

 

木星が射手座に入る時、海外に行く人が増えるのかなとか、冒険する人が増えるのかなと思っていましたが、景気も冷えてきたし、今まで冒険していた人が急にしぼんだイメージとかもあります。

 

 

 

 

 

 

 

私も現実的なことの方が気になって、あんまり射手座の木星期っぽくないなと感じています。

 

 

 

 

 

それは、他の天体の配置が「地」のエネルギーが強いからでもあると思うのですが、では、射手座の木星期の恩恵はどこに一番影響が強かったのだろうと考察していました。

 

 

 

 

 

これは、私の予測でもありますが、一番恩恵を受け、影響を受けたことは、私たちの「意識の拡大」だったのかなと思います。

 

 

 

 

特に、2019年に入ってからの「意識の拡大」作業は、無意識ながらも進んでいます。

 

 

 

 

 

今年の1月と今現在の意識レベルって結構変わっていませんか?

 

 

 

 

 

これは、海王星の影響も絡んでいることでもあります。

 

 

 

 

 

占星術の世界で、木星と海王星の90度のアスペクトについて、触れている方を多く見かけました。

 

 

 

 

 

私も気になって見ていたのですが、今年は、木星と海王星の90度の配置が年に3回もタイトになる時期があります。

 

 

 

 

 

1回目は1月の新月頃、2回目は夏至の頃、そして、3回目は秋分の頃です。

 

 

 

 

 

1月は、蝕を伴う新月もあったので、今までの価値観がリセットされ、新たな価値の構築をした人も多いと思います。その結果が、7月の蝕を伴う満月頃に出た人もいたかと思います。

 

 

 

 

 

1月の木星の恩恵は、新たな価値の構築に基づく意識の拡大、新しい道に進むためへの意識の拡大作業がセットで行われていたのだと思います。

 

 

 

 

 

そして、2回目の夏至の頃の木星の恩恵は、心の領域、無意識の領域の方にものすごく傾いたので、現実的にどうすれば良いのか、彷徨う人が続出したように思います。

 

 

 

 

夏至以降しんどかった!

という人の声をちらほらと耳にします。

 

 

 

 

そして、3回目、最期の木星射手座期のパワーが強い時が訪れます。

 

 

 

 

 

 

秋分図を見ると、恩恵は現実的な場面で具現化していきそうな気配があります。

 

 

 

 

物事がスムーズに進まなかった人も、今の意識レベルに合わせた現実が表面化されるのではないかと予想されます。

 

 

 

 

恐らく、秋分までの気持ちや身体の整い方次第で、目に見える現実での整い方も変わってくるのではないかと思います。(秋分図、また詳しく見るので、その時に書きますね!)

 

 

 

 

 

 

 

意識は目に見えるものではないけれど、意識の持ち方次第でどんどん現実が変わっていきます。

 

 

 

 

木星には海王星の影響が強く関わっているので、宇宙的なエネルギーが私たちの意識に強く働きかけていることが伺えます。

 

 

 

 

海王星は、宇宙の領域のものです。

地球の領域のものではありません。

 

 

 

その宇宙的な意識が、私たちの地球の意識に流れ込んでいる。

 

 

 

 

 

海王星は木星以上に広げ、溶かし、ワンネスへと導いていく天体でもあります。

 

 

 

 

そのため、私たちの意識の拡大は宇宙の方に移行しているとも言えるでしょう。

 

 

 

 

何度も意識にエネルギーが流れ込んでいるのは、体感として馴染ませる必要があるからなのかなと思います。

一気に行うと馴染めないことも考えられますしね。

 

 

 

 

 

 

 

だからこそ、現実の面では整いづらかった人も多くいたと思います。

 

 

 

意識の落し所が分からなくて、彷徨う感じでもあるからです。

 

 

 

「地」のエネルギーも強いので、彷徨っていると、そのまま現象として表れやすかったと予想されます。

 

 

 

 

 

 

さあ、では、これからどうするのか。

 

 

 

 

木星は12月には山羊座に入室していきます。

 

 

 

 

秋分以降、山羊座の影響がより強く出てくることが予測されます。

 

 

 

 

「意識の拡大」は秋分頃ピークとなるでしょう。

 

 

 

 

私の予測ですが、意識の拡大は夢や理想を描く時間でもあると思います。

その夢や理想を描き、それが実現可能なのだと信じられる意志も必要です。

 

 

 

 

意識の拡大→意志を持つ→そして、現実的な行動を開始する。

 

 

 

 

その流れがあるので、木星が射手座にある今、どんな直感でもインスピレーションでも受け取ったものを自分のものだと信じ、まず、夢や理想を描いてみてください。

 

 

 

 

小さくまとまらず、大きく意識を開いてみてください。

 

 

 

 

その方が、清々しくて気持ちよく感じる人が多いと思います。

今までできないと感じていたことでも、やれる気がする!

と思えれば、意識は拡大しているでしょう。

 

 

 

 

そして、それが、自分に嘘、偽りのない答えだと信じれるのであれば、強い意志を持ち、実行に移していってみてください。

 

 

 

 

「意識の拡大」を意識するのは難しいと思いますが、思い描いていることを実現していく力は一人一人にあるはずです。

 

 

 

「実現できない」と思う心のわだかまりを、軽く持ち上げてくれているのが、木星射手座期の一番の恩恵だと私は感じています。

 

 

ご参考までに☆

 

 

 

福本泰子

 

 

 

 

ライン@を作りました。登録していただけると嬉しいです♪

お問い合わせやご予約もしていただけます。


友だち追加

 

 

TwitterやFacebookで最新のブログ情報を配信しています。

良かったらフォローお願いします♡

 

 

 

Facebookページ

 

 

 

にほんブログ村 その他趣味ブログ 占星術へ
にほんブログ村

 

流れ星星読みメニュー流れ星
【星読み鑑定書】~星を活かして自分を知る~→こちら リニューアルしました☆一番人気♡
【8月/9月限定】星読み鑑定書『星の種』→こちら 期間限定メニューです♡

【星読み相談室】 詳細とお申込みはこちら

流れ星募集中の講座流れ星
【アスペクト講座】
9月7日 東京 詳細はこちら 残4名
【ホロスコープ入門講座 ~天体編~】
9月28日 旭川 詳細はこちら 残5名
※ご希望ありましたらいつでもご相談ください。

流れ星12星座のストーリー流れ星
noteにて12星座のストーリーを販売中です。

流れ星ご予約可能日流れ星
随時ご相談ください。

仕事のご依頼は手紙fukusan08@gmail.comまでお願いします。