「忙しい」毎日だからこそ始めましょう! | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~




公私ともに充実した毎日を送ることが出来るのも

「健康」あってのもの・・・


私自身、仕事育児

今年はPTAのお手伝い

そして嬉しいランチのお誘い(笑)などなど・・


ありがたいことです。


「歩く」機会は多いものの

からだのセルフメンテナンスが追いついていないため

最近、筋肉が硬く、からだがコッているのがわかります。


とても良いお天気でしたので

「子供のサイクリング










そして

私は久々の「ジョグ&ラン」を楽しんできました。

この日は子供もカメラマン

私の「ラン&ジョグ」姿を撮ってくれました

公開してみます。






一人で走っていると

走ることに集中していて

周りが見えないことが多いのですが

この日はゆったりと景色を眺めながらのラン












野球の練習に励む子供達

バーベキューを楽しむファミリーカップル達 



ウォーキング

ランニング

サイクリング


河川敷で釣りを楽しむ人もいます。



気持ちの良い午後の休日です。









走っているとあまりわからないのですが

手をしっかり振ってウォーキングしてみると

骨盤回り股関節

また肩甲骨周辺の筋肉が硬くなっているのが

よくわかります。


メンテナンス不足です・・・










「忙しい」を理由に

セルフメンテナンスを怠っているツケは

どんどんからだに蓄積されている・・・

あらためて痛感しました。


「健康」あっての「充実した毎日」


「忙しい日々」は

からだもココロも「疲労度」を増します。

そこで「忙しい」からとそのような日々を続けていると・・・


「健康なからだ」はどんどん蝕まれていきますね・・・



自分も肝に銘じます。


「忙しく」ても

自分自身のこれから「充実した毎日」のために・・・


少しでもいいので時間を作ってみませんか?


ウォーキング

からだと心の「薬」 

といっても過言ではありません。


「健康的なからだ」を維持していきたいものですね。



当サロンの自然療法フットケアコースメニュー

(10回コースから)

には

素晴らしい武庫川河川敷の景色を眺めながら

マンツーマンでのウォーキングレッスン

取り入れています。



詳細は

アールフット HP   ・・・  こちら



もちろんサポートストレッチ

&セルフストレッチ法レッスン  

もいたします。




朝のスムージーで残った甘夏の皮で

オリジナル マーマレード風・・・

作ってみました。


     切り方がお見苦しい点をご了承ください











リフレッシュできました!


また明日からイキイキと「顔晴り」ます!