西宮で味わえるオススメ「癒し」スポットご紹介 | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

サロンR・footのございます

兵庫県西宮市


情景豊かなに囲まれ

私がランニング&ウォーキングを楽しむ

武庫川

また

夙川・芦屋川なども

四季折々で楽しめる「癒し」スポットが点在しております。


本日の武庫川も彩りを魅せ

束の間、ラン&ウォーキングを楽しんでおりました。









ところで


西宮の数多くある「癒し」スポット


今回ご紹介するのは

コーヒー専門店&カフェ


その中の一つをご紹介いたします。


コーヒー好きな私は

時間を見つけては

ゆっくりとコーヒーを味わう時間を楽しんでいます。

私の「癒されるひととき」です。


2013・6 OPEN

西宮市商工会議所近くにあります


ゆげ焙煎所  さん
























コーヒーはブラックが好きなのですが

カプチーノも美味しい

ハートの模様が女心をくすぐりますね。。。


自家焙煎された豆で淹れたてのコーヒー

ウッディーな店内は深いコーヒーの香りが漂っております。

優しい日差しが差込み、癒しのBGMがたまらなく心地良い


五感で味わう「癒し」・・・至福のひとときです。



まだまだご紹介したいカフェ&コーヒー専門店は

数多くありますが

また機会を見つけてご紹介してまいります。



もう一つ近場で味わった「癒し」をご紹介。


温泉好きな私なのですが

最近なかなか行く機会もなく・・


これぞ灯台元暗し・・・


サロンから車で約15分程で行ける

元湯100%の天然温泉


鳴尾浜温泉「熊野の郷」  です









広々とした館内で

癒しのオブジェが

疲れた私を出迎えてくれます。






温泉の醍醐味

「元湯100%かけ流し」が堪能出来るのが魅力。



湯けむり漂う和のリゾート

こちらの温泉では

世界遺産
にも登録され

神秘的な大自然を有する「熊野」

その森で育まれ

日本三大人工美林に数えられる最高木材

「熊野杉」を用い

最高の安らぎぬくもりを与えてくれます。


またもう一つのお風呂

極上のアジアンリゾート

バリ直輸入の数々の調度品や数種類のジャグジーなど

まるでバリに行ったかのような感覚・・・









アジアンリゾートでラグジュアリーなひととき

今回私が楽しんだのは西宮にいながらにして

味わう「バリ高級リゾートの旅」でした。




そして更なる究極の癒し

タイ古式マッサージ










       
※この写真はタイ在住の友人が送ってくれた写真です。



ストレッチ
中心の施術です。


GWの子供達との遊び疲れ&仕事で

凝り固まったカラダはやはりストレッチでほぐすのがベスト


指圧では届かない深層部の疲労した筋肉をほぐすのは

サポートストレッチが効果的なのです。


サポートストレッチによるからだへの効果 

・・・  こちら


また

お風呂ソムリエによる効果的な入浴法によると


「水分補給」

そして

「足」

も重要ポイント



それは

サロンR・footの様々な施術の中でも

共通するところが沢山あるのです。


極上のナチュラルセラピー


まるでアジアンリゾート

入浴&マッサージを味わったかのような余韻を

サロンR・footでも味わっていただけるよう


「究極の施術」

そして

「癒しの空間作り」に努めてまいります。








身も心も健康に・・・

それがサロンR・footの「こだわり」です。 


サロンHP   http://salonrfoot.com/




入浴後は

美味しいグルメも堪能し

ブッフェスタイルだったのでつい食べ過ぎ・・・







極上の冷やしあめでラストを飾り大満足。


















明日への活力に繋げます!


ありがとうございました。