「歩いて」西宮・神戸の街を楽しもう★ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

ゴールデンウィークも終わりましたが

如何お過ごしでしょうか?


休日を楽しまれた方

お仕事をされていた方

何もされていない方・・・


この時期は疲れも溜まりやすくなっていますね。



そこで私がかつて子供達と行った

西宮・神戸の素晴らしい街の風景をほんの少し

ご紹介いたします。


疲れたカラダに

少しでも皆様の「目の保養」になれば幸いです。




サロンから車でなら比較的すぐに行くことができます。

西宮浜ヨットハーバー








この空の色がたまらなく好きです。


この日は快晴

気持ちの良い午後のひとときを過ごすことが出来ました。












あの有名建築家 安藤忠雄氏による建築物


関西では

梅田スカイビル

天保山サントリーミュージアム

兵庫県立美術館 などが有名ですが


この

西宮市貝類館
 も 安藤氏によるもの


ヨットの帆をイメージされたそうです。


神秘的な貝の歴史

そして、素晴らしい安藤氏の作品が楽しめます。


いつかクルージングも楽しみたい・・・



そんな想いを胸に・・・


次は、神戸の山をご紹介いたします






かつて行った

布引ハーブ園のこの景色も大変印象的でした。。


「愛」をテーマにしたこのオブジェ







沢山のハーブや花に囲まれ


ここでも「癒しのひととき」を存分に味わうことが

出来ます。









青空の下で

楽しそうに遊んでいた子供達の「笑顔」も忘れられません。


ただ坂道が多いので

足腰はしっかり鍛えておいてくださいね。

















西宮市立大谷美術館


ここの庭園も大変癒されます。。。


広い美術館を「歩いて」楽しんだあと

広い庭園も「歩いて」楽しめる・・・


少々歩いても平気なら、楽しさ倍増です。









神戸アンパンマンミュージアム


ここはいつも賑わいをみせているようですが

アンパンマンの表情に癒されますね・・・



ここの周辺も

沢山の観光スポット・デートスポットがあり

沢山歩ける方

思う存分、神戸の魅力を満喫出来ます。






最後にもう一度西宮に戻り。。。


意外と癒されるのが

阪神甲子園球場での

目の前に広がるこの広大なグリーン

トラッキーの「軽快に走り回る」姿

高揚感と同時に「癒し」も感じることが出来ます。


また

阪神競馬場の広大な芝生の色鮮やかなグリーンと

たくましく「走る」馬達の姿にも

大変感動し「癒され」ます。


あくまでも個人的な感想ですが

皆様にもこれらの「癒し」を感じていただければ

嬉しく思います。







最後になりますが


試合も楽しんだ後

熱狂的な阪神ファンの方々を

「歩きながら」見て帰るのもとても楽しいものです。


「歩きながら」

五感で味わう「癒しスポット」


歩けば歩くほど癒されないと勿体無いあせる


「歩いて癒されるカラダ作り」

を応援します。


色んな「癒し」

個人的な部分も多々ありますが

またご紹介してまいります。


楽しみにしていてくださいね。