「まちライブラリー」での楽しい講座♪ | トータルフットケアサロンR・foot

トータルフットケアサロンR・foot

~ハイヒールを履いても痛くならない美脚作り~

「スポーツの秋」


大阪マラソンご完走された方


おめでとうございます!



ここで「スポーツの秋」を


取り上げるかと思いきや



本日のテーマは


「読書の秋」



今年オープンしたばかりの


「まちライブラリー@大阪府立大学」


ここで


シューフィッター


大木 金次 先生  の講座


受講してまいりました。



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~



~ 大木 金次 先生 のプロフィール ~


1971年 百貨店において紳士靴を担当

1986年 シューフィッター(足と靴と健康協議会認定)

1989年 バチェラーオブシューフィッティング(上級シューフィッター)
      (足と靴と健康協議会認定)

1996年 大阪市生涯学習インストラクターに登録

2009年 吹田市生涯学習人材バンク
      奈良市生涯学習財団
      堺市生涯学習
      枚方市学びのリーダーバンク
      松原市生涯学習

2009年 幼児子どもシューフィッター
      認定(足と靴と健康協議会)
2010年 KOBEまなびすとネット市民講師


         (抜粋いたしました)


現在


「足・靴と健康」の啓蒙活動に尽力されています。





シューフィッターと語ろう

 

 ~足を指圧すると靴選びが楽になる~」



長時間に渡る講座だったのですが


書籍の閲覧はもちろん


(貸出は現在のところ出来ません・・・)



自由にカフェタイムを楽しみながら


会話も楽しめるライブラリー


時間を忘れ


本当に楽しい講座でした。



大木先生のお取り計らいで


私にとって非常に嬉しい


「足・靴・歩行」についての書籍コーナー


が設置されています。




西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~


大変貴重なこのコーナー


機会を見つけて立ち寄りたいと思います。



靴職人でいらっしゃる


石田 光江 (いしだ てるえ) 氏  


が掲載されている雑誌も

展示されていました。



石田氏も


幅広いご活躍をされておられます。


詳細は ・・・・  こちら



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~




大木先生の講座内容


「目からウロコ」な内容ばかり




西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~


どんな内容?


アウトプットは少しずつ虹


ちなみに大木先生の足裏


拝見させていただきました。



「ウォーキング」も積極的に行われている


先生の足裏は素晴らしいものでした。


有意義な時間・・・


本当にありがとうございました。



帰宅途中


大阪駅周辺にて


つかの間の癒し・・・



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~


時空の広場にて・・

   

  25日まで開催されていました・・・



西宮フットケアサロン R・foot  ~足と靴のお悩み相談室~


急がず慌てず


たまには「足」を止めて


都会のど真ん中で味わう


「芸術の秋」



珍しく「食欲の秋」はお休み・・・クローバー



お読みいただきありがとうございます音譜




ペタしてね 読者登録してね