エレカシの宮本浩次さん(黄色タイプ)に学べ! | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
 
 
 
 
子どものこころのコーチング協会:インストラクター、
&
メンタルコーチング
 
高波ヤスコです。
 
 
 

最近、エレファントカシマシの宮本浩次さんがソロ活動でよくテレビに出てますね。

 

 

宮本さん、

コミュニケーションカラーが

黄色タイプです!

 

 
 
ーーーーーーーーーーー
 
コミュニケーションカラー
●赤 学級委員タイプ
しっかり者で完璧主義(リーダーとは限らない)、ちょっと威圧感・・
 
 
●黄色 ムードメーカー
楽しいことが大好き!おせっかいでおしゃべり
 
 
●青 学者タイプ
情報分析が得意な研究者!頑固・・
 
 
●ピンク サポーター
人の和を重んじるサポーター!NOが言えない・・
 
ーーーーーーーーーー
 

 

 

 

 

 

 

 

椎名林檎さんとのコラボで

獣ゆく細道を歌ってますよね

 

 

 

(この歌、最高・・・)

 

 

 

 

私、テレビでお二人が歌っているのを見て、

「宮本さんはどうしてこんなにも動きながら歌うのだろう」

と思っていました。

←私はすぐに、疑問に思い、理由を知りたがる青タイプです

 

 

 

でも、関ジャム完全燃SHOWをみて、

宮本さんが感性の黄色タイプだからだ!」とわかりました。

 

 

 

この時の関ジャム録画は我が家の永久保存版です!

(宮本さんを好きになってしまった・・またしても推しが増えてしまった・・。

ヤスコの幸せな悩み・・)

 

 

 

 

 

黄色タイプの特徴

 

 

宮本さんが黄色タイプだという理由は

 

身振り手振りが大きい。

 

 

 

 

●「立ち上がって話すのは、照れくさいからですか?」という質問に

「まあ、でも、

自己顕示欲は強い方です」

 

←黄色さんは注目されるのが大好きです!

 

 

 

 

 

●「○○の歌は△△ですが、あえてそのようにしたんですか?」の質問に

「まず、思うのはあの・・

さらに長生きしたい」

 

←頭に浮かんだことを、ポン!と喋ります!

論理ではなく、感覚的!

 

 

青タイプの私は、正確に答えなきゃ!と思います。

んで、だらだら長くなっちゃったりするんです。

 

「しなきゃ!」に囚われにくい黄色さんは自由!

その時の気分で、バッと行く!右脳派!

 

 

 

 

 

 

●「○○が大変だと思うんですが、どうしてるんですか?」の質問に

「んー、まあ、あれがこれで、どうのこうので・・

慣れです!」

 

もう、この時、関ジャムのスタジオにいた人みんな、

「宮本さんが好き!」になってたと思います。

 

とってもチャーミングで大好きになっちゃう!デレデレ

 

 

 

青タイプの私は「論理的に、分かりやすく!」と思うんですが、

 

黄色タイプの人は

論理性よりも、感覚!

 

頭で考えているのではなく、

感覚で捉えているんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

ムードメーカー

宮本さんが話していると、

場が和むんですよね。なんだか、とっても楽しい。

楽しくって、笑いが起きる。

 

 

 

 

 

●ヤス君がこんな質問をしました

「○○の曲はメロディが先ですか?

コードが先?

それとも歌詞が先?」

(この質問と話し方から推測すると、ヤス君はおそらく青タイプ)

 

宮本さん

「この時はレコード会社の契約が切れて、次、ドーンと行きたくて、世代的な、自分の邂逅的な・・・

すいません、質問を忘れちゃいました」

 

 

スカパラの谷中(やなか)さん

「最高です♡」

 

もう、谷中さんの顔に「好き」って書いてるもんね。

(私の顔にも書いてると思ふなりW)

 

 

 

黄色さんって、話の内容が結構脱線して

元の話からずれていくんですよね。

 

 

 

 

 

●みんなが楽しそうにしてると、

宮本さんも、チョー楽しそう!

 

←黄色さんは楽しい場所が大好き!

 

 

 

 

 

東京スカパラダイスオーケストラのとのコラボ

明日以外すべて燃やせ

 

 

 
 
 
 
のライブ映像が少しだけ
VTRで流れたんですが、
 
テレビ越しでもよくわかる
エネルギー!

 

ぞわっとしました。

 

 

 

 

歌うことが大好きで、

注目されることが大好き。

 

そんな宮本さんが会場のど真ん中で歌うことで、

エネルギー、爆発!

 

こりゃー、引き込まれるわー。

胸が高鳴る!これは好きになっちゃう・・

 

 

 

 

 

●VTRが終わり「あのライブの時はどんなことを考えていたんですか?」の質問に対して

 

宮本さん

「あれは・・・・

 

楽しかったですねー」

 

 

 

どこまでも、感覚の人!!!!

 

 

 

 

 

黄色タイプの宮本浩次さんに学べ!

 

 

 

私のような、
ついつい、頭で考えちゃうタイプの人は
 
宮本浩次さんに学べ!
 
 
 
 
頭でグルグル考えてばかりになってねぇか?
頭デッカチになってねぇか?
正しいかどうかばかり気にしてねぇか?
 
 
 
 
今、どんな気持ち?
何が楽しい?
どんな場所が好き?

 

 

 

 

 
あなたは、何が好き??

 

あなたは、何をしたい?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コミュニケーションタイプについてもっと知りたい人はコチラ

 

 

 

 
 
 
 

🔶現在ご案内中メニュー🔶

●無料!聞く子育て体験講座
→締め切りました 詳細・リクエストはコチラ

 


●話すだけで答えが見つかる魔法のおしゃべりコーチング
詳しくはコチラ  →12月は残り3枠! 残り1枠!

 
 
高波ヤスコへの
・お問い合わせ、
・講座等開催リクエストは
 
 
 
 

 

 

高波ヤスコのプロフィール

 

 

 

・同志社大学卒業後、大手金融機関の営業職として5年間勤務後、退社
 
 
 
・2011年長女出産、2013年長男出産、2015年次女出産
 
 
 
・次女を出産した年の年末、主人の転勤で、奈良から新潟に引っ越し。
 
 
 
・慣れない環境で困難にぶち当たり、育児がさらに辛くなり、徐々に体調を崩していく。
 
 
 
・2017年マンツーマンでカウンセリングを学ぶ。自分を「母親失格」だと責めるのを辞め、懸命に生きてきた自分自身に心から感謝することで、だる重かった体が、フワッと軽くなりました。自分に感謝できたことで自然に夫婦関係も改善。
 
 
 
・同年、和久田ミカさんの「ママにコーチングセッションができるようになる講座」受講。
 
コーチングを学んでからは、ぐるぐる同じ思考を続けるのではなく、①何を変え、②何を辞めて、③何を続けるか、という思考に変わりました。特に、②の何を辞めるかが重要だと痛感。
 
 
・2020年、子どものこころのコーチング協会のインストラクターとなる。
 
 
 
・【子育ての悩み】【夫婦間の悩み】【人付き合いの悩み】に疲れた、『お疲れママ』に寄り添い、自分の力で幸せを作り出すことを支援している。
 
 
 
・クライアント様からは、「人生が変わった!」「自分の本当の気持ちに気付いて涙が溢れる!」と感謝の声を多数いただく。
 
 
 
・時々、豆腐メンタル。(カウンセリングやコーチングを学んで、以前ほど振り回されなくなりました(^^)v)
 
 
 
・分析力あり!(傷ついても、心を分析→癒す)・体力ナシ!気力もナシ!(育児しんどー!家事しんどー!の気持ちがよくわかります)でも幸せはいつもここにアリ♡
 
 
 
・HPS(敏感さん)チェックリスト27項目のうち20項目該当→HPSのリンクはこちら
 
 
 
・笑い大事!(ブログではつい、ボケたくなっちゃうけど、セッションの印象は穏やかデス)