息子の「ことばの教室」の先生の話 | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング



こんにちは。

話しやすいと評判の、
コーチングコーチ、高波ヤスコです。

やっさんって、呼んでね!
 
 



小1の息子、学校にある、ことばの教室に週一で通うことになったんです。





サ行の言葉が、

英語のthの発音になるんですね。





で、先日ことばの教室の先生とお話しして、

息子の発音を確認してもらいました。


そして、

発音を上手にするための、練習を一緒にやりました。






帰り際、

先生に

「(子供だけじゃなく)、私も一緒に練習しますね〜」

と言ったら、





先生、大きな声で、私に

「ありがとうございます!!!

って言ってくださった。





いやいや、ありがとうございます、はこちらのセリフですよ、先生!


なんだか先生の、熱意をグッと感じました。





それからね、

「発音のための練習(舌を10秒間しっかり出す)って、けっこう大変ですね。私、舌、10秒で疲れましたもん」

と言ったら





先生、またまた大きな声で

「そうなんです!!わかってくださいますか!!」






もう、ほんと、先生の熱意を感じました。




先生がどうして、「ことばの先生」になったのかという、経緯は知らないけれど、


きっと、なにか、突き動かされるものがあったんだろうなぁ。


機会があれば聞いてみたいなぁ。

╰(*´︶`*)╯♡











ヤスコのコーチングがどんなんか、知りたい人は、クライアントさんからのご感想を見てみてくださーい(^^)ここをクリック♡





ヤスコと話すだけで頭と心が整っていく!!

大好評100人無料コーチング(40分)、

プレゼント中。

 
 
 
 
 
■LINE@からのお申込みもできます。
 
無料コーチング希望」とメッセージください。
↓LINE@はこちらをクリック!
友だち追加