今日のあなたは何点? | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
 
昨日はテレビでM1グランプリを見てました。
あの、漫才で競うやつね。
 
テレビの前で、
「がんばれー!」と拳を上げたり、
めっちゃ大きい声で笑ったり、
審査員の点数に「うわー!!」と言ったり、
悔しがったり、
ハラハラしたり、
ソワソワしたり、
 
 
M1が終わったときには
全身、疲労困憊!ゲッソリ
 
 
見てただけやのに、燃え尽きた感じ。
なんじゃこれ?(笑)
 
 
 
どうも、こんにちは。
コーチングコーチの高波ヤスコです。
 
無料コーチングをお申込みいただいた方々、
無料コーチングのブログをシェアしていただいた方々、
ありがとうございます!
 
ヤスコ、うれぴー!!ラブ
(普通に言え)

12月の枠は結構埋まってきているので、お早めにとうぞ。ニコニコ

 

 
 
さて。
突然ですが、 
今日のあなたは何点?

何点なのか、思い浮かべてくださいね〜。
ニコニコ



数日前ね、
テレビ見てた時に

 
 
「今日のあなたは何点でしたか?」
 
とインタビューされてた人がいました。
女性で、1歳のお子さんがいてて、
夕方からアルバイトに出かけるところなのだそう。
お子さんはパパが見てくれてるんだそう。
 




 
その方は
30点と答えました。
 
 
30点?
低い点数やな。
 
 
訳を聞いてみると
 
「子供が夜、寝てくれなくて、
自分も眠れなかったから
昼間、眠たくなって、昼寝しちゃった。
家事がちゃんとできてない。」
 
との事。
 
 
・・・。
えー?!
それで30点?!
低すぎるやろ!!
低すぎて、ヤスコ、
怒るで、しかし
 
 
インタビューでは
今日のあなたは何点ですか?」
という質問だった。
 
 
女性が答えた30点。
それは
家事の出来具合の点数であって、
あなたの点数ではない!
 
 
家事の理想の状態を100点としたら、
今日はその3割できた、と言うだけの話。
 
 
家事、3割できたという話を
自分の点数が30点という話に取り違えてる。
 
 
家事の出来具合の点数と、
自分の点数は全く別の話!
そこ、大事やから、
混同しないでー!!

 

 

夜泣きする、赤ちゃんのお世話したでしょ!

寝不足で昼間、眠くなるのは健全な証拠です!

しかもこれからアルバイト!

 

30点!?

とんでもない、

100点満点です!!

 

 
 
いやー、でもその女性のこと、わかるわぁ。
私もかつては
家事の出来具合の点数=その日の自分の点数
にしてた。
 
 
そりゃあ!イライラ!イライラ!
 
 
しまいには家事の邪魔をしてくる(ように思う)子供にイラついてた。

 

 

気づけばこんな感覚になっていた。

子供のせいで、家事ができない!
子供のせいで自分の点数が低くなる!
子供のせいで!
 
 
オイオイ。
そりゃ、ねーぜ、過去のヤスコよ。笑笑。
 
家事ができてないと
主婦としての自分の価値
母としての自分の価値が
下がるような気がしてたんやなぁ。
 
家事ができてないと
誰かに責められるような気がしてたんやなぁ。
責めてたのは自分やのにね。
 
家事ができてないと
誰かにバカにされてるような気がしてたんやなぁ。
バカにしてたのは自分やのにね。
 
 
家事に疲れたんやろ?
夜、満足に寝れなくて、寝不足でしんどいんやろ?
自分がちゃんと「いいお母さん」かどうか、不安で、
常に自分を見張って、くたびれたんやろ?
 
 
疲れてていい。
しんどくていい。
くたびれてていい。
 
 
あなたはそのままで、100点や。
ええねん。
ええねん。
 
 
それでええねん。
 
 
ええねんでー。
 
 
家事の出来具合の点数は
あなたの点数とは
イコールにならないからね。
 
 
このブログを読んでくれてるあなたも

はじめにつけた、点数、本当〜?!

実際は点数、もっと高いんじゃな〜い?!
 
すばらしい自分を、
低く見積もらないで♡
ウインク

 

ただ今、100人無料コーチング(40分)、プレゼント中。

詳しくはコチラ↓

https://ameblo.jp/yasuko-kokoro/entry-12421037311.html

12月の枠が埋まってきています。

日程についてはご相談させてくださいね。

 
 
■LINE@からのお申込みもできます。
 
無料コーチング希望」とメーッセージください。
↓LINE@はこちらをクリック!
友だち追加

 

無料コーチング、

現在100人中30人☆