運転しながら泣く女、ヤスコ 。〜今を大切にするって?〜 | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
ヤスコです。
\\\\٩( 'ω' )و ////

子供の習い事の送り向かい、車で往復15分ほどの間に 
「んー、どの歌かけようかなー?SEKAI NO OWARIにしようかなー。あ、セカオワの「不死鳥」を聴こう。」
と、音量を上げました。



で、またしても、私、
泣いた
。゚(゚´ω`゚)゚。

この歌は泣いちゃう。

顔をくしゃくしゃにして、
運転しながら泣いちゃったー!
対向車の人、見たらびっくりしたやろな。
笑笑。
運転しながら泣く私。
笑笑。



この歌、
泣きポイントはいろいろあるけど、
一番泣ける歌詞が
ココ↓


「僕」と恋に落ちた、不死身の最新型ロボットちゃんが言うセリフです。

死がくれる世にも美しい魔法
今を大切にすることができる魔法
神様 私にも死の魔法をかけて
永遠なんていらないから終わりがくれる今を愛したいの        
                          

人はみんな、いつか死ぬ。
そしてその
死というものは、
怖い、恐ろしい、というイメージがあるけれど、
ここでは
「世にも美しい魔法」と歌う。
世にも美しい、
魔法。


不死身のロボットは
「死の魔法をかけて」と願う。
「永遠なんていらない」
「終わりがくれる今を愛したいの」



終わり、つまり、
死は、
いなくなる、失う、なくなる。

というイメージだけど、
そうではなく、

終わりは「今」をくれる。
終わりがあるから「今」を得ることができる。




「死がくれる世にも美しい魔法」
そして、その魔法とは
「今を大切にすることができる魔法」



ねえ、
今を大切にするって、どういうことだと思う??
(シチュエーション→小さなBARのカウンターで横並びになってヤスコがあなたに話しかけてる。手にはグラス。)


私、
今を大切にするって、

今の自分の気持ちを大切にすること、
愛すべき誰かや愛すべき何かを大切にすることだと思うの。
あなたはどう思う?

(どこ行ってん、いつもの関西弁は。笑。)




ただ今、
無料コーチング(40分)やってまーす!
興味がある方はラインでメッセージくださーい。

友だち追加


セカオワの不死鳥、聞いたことない人は是非聞いてみてー。
一曲のなかのドラマがすごいのよ。
ってか、誰かと不死鳥の話ししたーい!
ええ歌や〜。
ええ声や〜。
ほんま、ええ〜わぁ〜♡


あ、歌詞のリンク貼っとこかな。




娘が「生きる」という漢字を覚えたらしく、そこらへんの紙に書いてた。

見たとき、ドキッ!とした。

「生きる」という言葉が持つ力強さよ!