ダラダラするときの注意点! | 【新潟】生き辛さを感じるママが、自分を愛し、軽やかに生きるためのメンタルコーチング
ママ・パパ向けカウンセラー、ヤスコです。

昨日の夜は9時には子供3人とも寝ました。
で、私はリビングへ。
シンクは洗い物で山盛り。

でも、コタツに入って、ただ、ただ、テレビつけて、ぼーっとしてた。
だって。

疲れててんもーん!
( ̄▽ ̄)

昨日は咳き込んでる6歳の娘を連れて病院に行ってた。
娘の咳は軽かったから心配はしてなかったけど、、、
やっぱり、疲れた!

コタツでぬくぬくしながら頭をよぎったこと。↓↓↓
「食器洗い、した方がいいよなー」
「部屋も、なんかいろんなもの、落ちてる・・。(何?この、カスみたいなもんは??笑)」
「洗濯物畳まなアカンなー」

でも、ダラダラすることにしました。
だって。

疲れててんもーん!
( ̄▽ ̄)

あ、さっきも言ったね。わはは!

で、どうしてもやってしまいがちなのが、
さっきの
「食器洗い、した方がいいよなー」
「部屋も、なんかいろんなもの、落ちてる・・。掃除しなきゃ。」
「洗濯物畳まなアカンなー」
を、ずーっと、考えて罪悪感感じること。

つまり、
ダメだなー、と思いながら、ダラダラすること。

それ、やめよう!

休んでいるようで、頭の中で自分を責めてる状態やからね!
体は休まっても、頭を、心を疲れさせるからね!

ダラダラするときは、
意識的に、
ダラダラの心地よさを全身で感じながら、
ひたすら、
ただ、ひたすら、
ダラダラを楽しもうぜ!



1時間3000円でカウンセリングしております。初回は2時間をおススメしてます!
↓↓↓↓メッセージくださーい!

友だち追加