そうめんの季節到来[No.3757] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

今日から7月。


まだ梅雨の真っ最中で

今日も雨だが、

7月に入り

いよいよ

夏がやって来たという思い。


ちなみに

私は

夏が嫌いである。(笑)


やっぱり

春と秋がいい❗



そうめんの季節だ。

ちなみに

わが家では

もう三回は食べた。(笑)





そうめんって

別に[入れ物]なんてどうでも

いいわけだが、

なんかこう

木の箱に入ってるのが

おいしく感じられる。(笑)


今食べているのは[三輪の神糸]↓





滋賀県出身の女優の

八木莉可子が

[揖保乃糸]のテレビコマーシャルに

出演してるので、

滋賀県民としては

ホントは

[揖保乃糸]を食べたいところだが。



私は

若き日は

そうめんよりも

冷や麦や冷やしうどんのほうが

好きだった。

[なんか、細すぎて

たよりなく、水っぽいって

思っていた]


うどん、冷や麦、そうめんの順番

だったが、

近頃

年のせいか

そうめんを好きになっている。(笑)