唐沢寿明と黒木瞳[No.3649] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

もう幾度も見ているというのに

今回もまたもや見てしまっていて、

テレビの前から動かなくなり、

妻にあきれられている。


BS11で

毎週火曜日にオンエアされている

「白い巨塔」。


山崎豊子原作の

このテレビドラマが

私は

本当に

死ぬほど好きだ。(笑)


そして、

このテレビドラマの中の

唐沢寿明と黒木瞳の二人が

もう最高に好きである❗❗












このテレビドラマの中で、
唐沢寿明と黒木瞳は
愛人関係にある。

愛人同士であるところの
男と女、
日本のテレビドラマ史上、
「白い巨塔」の
唐沢寿明と黒木瞳は
もう間違いなく
最高の[愛人]同士だと
私は思う。

正直、
二人を
見るたびに
[嫉妬]してしまう。(笑)




先日、
ウィキペディアで
[愛人]を検索してみた。

中国でも韓国でも
[愛人]は[愛する人]という意味で
使っているそうだ。
だから
恋人であり、妻であり、夫である。

しかし、
この日本においては、
[愛人]は[不倫相手]という意味で
用いられている。

それは
戦後からだそうだ。

戦後になり、
私の師匠、太宰治が
小説「斜陽」の中で、
不倫の相手を[愛人]と呼んだことから、
その使い方が
定着したと、
ウィキペディアには
あった。


さすがに
わが師匠、太宰治である。(笑)




最後に、
「白い巨塔」の中の
一組の夫婦の写真を
入れておこう。