「レストランアラスカ」の6000円超えビーフカレー[No.3635] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨夜は

2つのことに

ものすごく驚いた❗❗


まずは

あのオードリー・ヘプバーンも

入店したことがあるという

東京、「レストランアラスカ」の

6000円超えビーフカレー。


私は

[彦根市内のカレーライスをめぐる旅]という

実に地味でショーもない

旅の最中の身であるが、

その

この

私の旅が

なんかもう

ふっ飛んでしまった

レストランアラスカの

ビーフカレーよ。(笑)


たかがカレーライスが

6000円超えの衝撃❗❗







食べてみたい❗❗

食べたい❗❗

6000円超えビーフカレーを
食べたい❗❗

これは
もう
立派に
間違いなく
ひとつの夢になる❗❗







まさに
このビーフカレーは
私たち庶民の
夢だ。

東京に行く楽しみが
ひとつ
できたね。



………………





それから
4年に一度の
2月29日の昨夜、
もう1つ
驚いたことは
もちろん
もちろん
もちろん
われらが大谷翔平選手である。





「いっしょにいて楽しい」。


私と妻は
この大谷翔平選手の一言を
めぐり
あーだこーだと
漫才をくりひろげている。