彦根「かつさと」のかつカレー[No.3624] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

[彦根市内のカレーライスをめぐる]も

もうかなりのお店に行って

かなりのカレーライスを食べてきている。(笑)


まさに

このショーもないことでも

ちりも積もれば……である。

[ちなみに、私は

ショーもないことに熱情を

注ぎ込むことが

けっこう好きである。(笑)]


このまま

この

[彦根市内のカレーライスをめぐる旅]を

続けていけば、

一冊の本が書けそうな

感じに、ちょっとオーバーだが

なってきている。



今回の旅は、

いわゆる

[とんかつ]の全国チェーンのお店。


彦根の「かつさと」さん。







とんかつのお店だから
本当は
カツ丼とか食べたい❗

しかし
我慢して
カレーライスである。


「かつカレー」を食べた❗❗






やっぱり
かつ、
とんかつが
ものすごく
おいしい❗❗


それにしても
とんかつとカレーって
あうね❗❗
[もう感心する]





長浜には
「かつや」さんが
昔からある。

彦根には
その「かつや」さんがない。


私は
そのことが
ずっと
悔しかった。

しかし
この「かつさと」さんができて、
ライバル長浜に対する
ジェラシーは
1つ解消した。(笑)