私は「どうする家康」を面白く見ている。[No.3527] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

今年のNHKの大河ドラマ、

「どうする家康」も

最終コーナーに

さしかかってきた。


一昨日は

ついに

関ヶ原の戦い

だった。







視聴率が
低い。

そして、
ネットを見ていても、
今回の
関ヶ原の戦いの放送回の
評判もよくないようだ。

どうしてだろう?


私は
「どうする家康」を面白く見ているし、
関ヶ原の戦いの回も、
見ていて
素直に
ワクワク
ドキドキ
ハラハラしていた。





やっぱり
私も滋賀県の人間なので、
佐和山城の石田三成を
つい
応援したくなる。
[三成の後ろ姿がいい]

そして
やっぱり
彦根東高校卒業なので
[彦根東高校イコール赤鬼魂]
井伊直政を
応援したくなる。
[つまり、応援する武士が
東西にわかれて存在する]




松本潤は
[いい顔]に
なってきた❗




そして、
北川景子の茶々にも
私は魅せられている。




私は
十分に
「どうする家康」を
楽しんでいる。