マリリン・モンロー「恋をしましょう」[No.3516] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

昨日、

BSプレミアムで

マリリン・モンローの

「恋をしましょう」が

オンエアされた。









マリリン・モンローは
1926年6月1日に生まれ、
1962年8月5日に
亡くなっている。

36年の生涯である。

もちろん、
私などは
リアルタイムで
マリリン・モンローを知らない。

「恋をしましょう」は、
1960年の作品。

その年、マリリン・モンローが
34歳だった。

イヴ・モンタンを
相手に
マリリン・モンローは
歌いに歌い、そして、踊る………


私は
この「恋をしましょう」という映画が
大好きである。






マリリン・モンローが
私には
ものすごく
キュートに
思える❗❗


私は
二十代の若かった頃、
マリリン・モンローは
好きではなかった。

でも、
今、
マリリン・モンローが
たまらなく
可愛く思う。(笑)


年を重ねることは
不思議だ。