この夏、とりこになったシャインマスカット‼️[No.3423] | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

おいしい‼️


文句なしに

最高に

おいしいじゃないか…………

シャインマスカット‼️


ブドウ、

ぶどう、

葡萄が

こんなにもおいしいなんて

この年になるまで

知らなかった‼️(笑)



私は

この夏、

シャインマスカットに

見事に

ハマった‼️(笑)






「また買ってきて‼️‼️」

と、私が言うと、

「わが家の家計が
破綻します‼️」

と、妻は言う。


えっ、そんなに高いのか?(笑)
[松茸みたいだな]

たかが
葡萄すら
買わずに我慢しないといけないくらい
私の甲斐性はないのか…………(涙)



しかし、
ホントに
シャインマスカットは
おいしいね。

ブドウって
何よりも
食べるのが
めんどくさかった。
種はあるし、
皮は口から出さないといけないし…………
シャインマスカットは
その葡萄のめんどくさを
きれいになしにしてくれ、
そして
味も最高だ。


これは
ホントに
フルーツの傑作だと
私は思う。