今、東京で行きたいところは、やっぱり葛飾柴又‼️(笑) | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

毎週毎週

週末になると

必ずBSで放送される

「男はつらいよ」。


私は

ホントに懲りずに

ついつい

見てしまっている。


若かった頃は

見向きもしなかった

「男はつらいよ」が、

50歳を過ぎてからか

とにかく

やたらと

愛おしい‼️(笑)


なぜだろう?



そして、

若かった頃は、

東京といえば、

(私の場合は)

もう断然、新宿だった‼️

銀座は敷居が高すぎ、

赤坂は(田舎者には)都会すぎ、

原宿はガキっぽく、

渋谷はなんか気取っていて、

池袋はあまりにもカラスが多いし、

…………で、新宿。


そして、

若かった頃は、

銀座よりも千葉県側、

いわゆる

東京の下町の風情のある街に

まったく興味を抱かなかった。



それが

「男はつらいよ」を見る

このトシとなってから、

もう

もう

たまらなく

東京の下町に

あこがれるように

なってきた。(笑)



先日の朝日新聞の週末の別刷りに

寅さんのふるさと

[葛飾柴又]が

特集されていた‼️(ワオー‼️)









帝釈天参道。

歩いてみたい‼️


……………………



ちなみに
私は
「男はつらいよ」で
あの
タコ社長が
スクリーンに登場してくる度に、
最高に[楽しい]気分になる。







タコ社長みたいな人が
近くにいたら、
もう
絶対にハッピーになれる。