ロッテのバッカス | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

ロッテのチョコレート、
バッカスを久しぶりに食べた。
(ローソンで見つけて
迷わず買った。笑)




やっぱり
おいしかった‼️(笑)

この前、食べた
ラミーと
甲乙つけがたい。(笑)

バッカスもラミーも
あの東京オリンピックの頃から
発売されている
ロングセラーのチョコレートである。
しかし、
あまり店頭で見ない。

どうしてだろう?

この種のチョコレートなら
ウイスキーのツマミとしても
オーケーだ。


この
バッカスやラミーの
ロッテの
キャッチフレーズが
私は好きだ‼️


「お口の恋人」

………素晴らしいじゃないか‼️(笑)

この「お口の恋人」という
キャッチフレーズは、
あのカルピスの
昔の
キャッチフレーズと並んで
私は好きだ。

大正時代から
発売されているカルピスの
キャッチフレーズは、

「初恋の味」

………である。

どうだ?‼️

初恋の味だぞ‼️

まったく
素晴らしいじゃないか‼️(笑)