三者懇談とサラダパン | 近江の物語を君に捧ぐ

近江の物語を君に捧ぐ

近江を舞台に、近江に生きる人を主人公にした小説をひたすら書き続けている近江人、木村泰崇のブログ。

今日はハナキン。(笑)

週末になると
やっぱり、ホッとして、うれしい‼️(笑)

結局
こういうことは
小学生の頃から
このアラカンになるまで
少しも変わらない、
ずっといっしょだ❗(笑)
そして
あさっての夜、
サザエさんの
あの筒美京平作曲の
テーマ曲を聞くと
悲しくなってくるのも
同じだ。
さらに
ブルーマンデーの朝の
出勤は気分が重い。(笑)


今日は、夕方の5時に
息子の高校に、
担任の先生との
三者懇談に
行ってきた❗




息子の担任の女性の先生は、
若くて
可愛くて
明るく
元気である❗

三者懇談では、
推薦入試に落ちることを
前提にして(笑)、
一般入試の
国立と私立の志望校を
最終決定してきた。

担任の先生と
言葉をやりとりしながら、
やっぱり
「明るくて元気だ」ってことは
他人を
勇気づけてくれる
ファイトを与えてくれるもんだと、
改めて
思った。

私も息子も
間違いなく
力をもらえたし、
クソ真面目な息子には
ピッタリの先生だ‼️(笑)って思った。


三者懇談が終わって
その帰り
車の中で
ずっと菅総理の記者会見を
見ながら、
息子の担任の先生にあるものが
この男性には
明らかにすっぽりと欠けている気がした。(笑)


…………


さて、
息子の高校は
湖北に位置するが、
その湖北の名物のパンに
サラダパンなるものがある‼️

サラダパン。




実は
私の大嫌いなつけ物を
マヨネーズであえたものが
はさまれている
パンである。

大嫌いなつけ物が入ってるから
私には絶対に無理‼️って
思い続けてきた。

しかし
にもかかわらず
私は
ついに
先日、
清水の舞台から飛び降りてみた。(笑)


食べられた‼️

湖北名物を
食べられた‼️(笑)